Storyチャーチル①おれのひとり言

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

ほんとうはおれ

自分で話したくなんかないんだけど

ブログ書きがヘタクソで頼りないから

仕方なく口を開いてやることにする。

 

人間が思ってるほど

猫の暮らしって単純じゃぁない。

犬? 知らんよあいつらのことなんか

犬に聞いてくれ!

 

おれは今サイコーに幸せさ。

スッゲーやさしい里親さんに貰われてな。

どれほど優しいかって おまえ・・・

ま、その話は後にしよう。

おれの来歴を知りたいんだろ?

 

ジャーン!

これが青い鳥に来た時のおれ。

今年の5月7日。

1歳半から2歳近かったかな。

そしてもう1匹

一緒に連れて来られたのがこいつ。

そうなんよ。

野良育ちとは毛並みが違うだろ!

誰が連れて来たかって?

そいつは言えないなぁ。

人間にはプライバシー

ってもんがあるそうだから・・・・

まあ「それなりの事情があった」って事さ。

この相棒も おれと同じように

ステキな里親様に出会って

いま幸せに暮らしてるから安心しな。

 

・・・でおれの話に戻るけど

6月4日にトライアルが決まった。

ハンサムだから当たり前だけどな。

でもおれは・・・

せっかく青い鳥に慣れて来たのに

今度は1匹で知らない家に連れて行かれ

スゴク不安だった・・・。

今度の家の人は少し年配で

おれを可愛がってくれたけれど

大らかで戸締りが甘かったのさ。

だからしばらくはおとなしくしていて

(人間は“猫を被ってる”と言うらしが)

すきを見ておれは逃げ出した。
何日だったか覚えていないけど
清水代表が家に「その後どうしてますか」

と電話で聞いて来て

その時に逃げたことを告げたそうなんだ。

それまで報告しなかったのは
いつか戻って来ると思ってたんだろうね。

人間なんてのんきなものさ。

清水代表はあわててインスタとブログで

おれの脱走を知らせ情報を拡散した。

ぽっぷという情報誌にも掲載したらしい。

 

猫を探しています!
2歳くらいの雄猫、シャム風
人懐こいチャーチル君
防府市××付近から逃げました。

心配しています。
見かけられた方
どうかお電話お願いします
🙏

それと同時に

逃げ出した家の庭と近所に

捕獲機を3台仕掛けたんだ。

逃げたおれはどうしてたのか、って?

別に行く先があったわけじゃないさ。

雨も降るし 腹も減るし・・・

ウロウロと近所の物陰をさ迷ってた。

 

で 腹が減ってどうしようもなく

食い物の匂いに誘われて

つい檻の中に入り込んだら

ガッチャーン!

おれは“無事に”捕まった

・・・ってわけさ。

ああ、正直言って

おれはほっとしたよ。

もしあちこち動き回ってたら

車に撥ねられたかもしれない・・・

って清水代表が後で言ってたっけ。

おれが捕獲されたのが6月28日。


 

 LINE 
清水;今、ドライフードとAD缶を沢山食べました。
痩せました。
心細かったみたいで凄く甘えてます。
Yumi:チャーチル 健康チェック
目の周りに炎症あり
抗生剤の注射
目薬と目の周りの軟膏あり

 餌もよく食べよく遊びます😊

 

こうしておれは青い鳥に戻って来た。

そして3週間後に

素晴らしい里親さんと巡り合うことになる。

 

ほんと猫の運命なんて

どこでどう変わるか

知れたもんじゃないのさ。

 

続く・・・

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ