Story氷を解かす5.新たなる氷たち。そして驚きの情報が。

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

先月Story氷を解かすを

4回シリーズでお届けしました。

 

第1話で紹介した

ビート、もみじ、小麦のその後です。

10月19日

小麦♀、もみじ♀、ビート♂の3匹は

同室で暮らしています。

もみじはじっと固まっていて 

触れるようになるまでる

時間がかかりそうでしたが

顔を上げて見てくれるようになりました。
でも外ではビート 小麦と一緒に

犬舎の裏でじっとしていて

「裏道トリオ」ができてしまいました。

新たな氷トリオです。

 

10月21日

 

室内の3匹。

少しずつ表情がほぐれて行っています。

この部屋では最年長で

フル株のビートがいちばん慣れているようです。

 

ビートは7月28日に保健所から引き取りましたが

両足にイノシシ罠の罠にかかった傷跡がありました。

足は治療の甲斐があってだいぶ良くなりましたが

驚くような情報がもたらされました。

なんと ビートは
青い鳥で今年1月に譲渡した

👇まや(6歳)の子供だというのです!


まや(⇒譲渡後ハルと改名)は

’18/11/29と30にStory保護で紹介した野良で

右足をワイヤーで負傷していました。


まやは保健所で捕獲され青い鳥に来たのですが

そのStoryでまやの子たちにふれました。

母親が捕獲されて子どもたちはどうしただろう

胸が痛んだのを覚えています。

この写真の右がビートらしいのです。👇

つまりビートは2年前に

このブログで紹介されていたのです。

しかも母親と同じように

脚にワイヤーの傷を負って。

👇これが捕獲前のビートの写真。

 

 LINE 
ジジ:なんと!残されたマヤの2匹の子・・・

どうしているかなぁ

とずっと気になっていました。

生きて青い鳥に来るとは!

まさに驚きのStoryですね。
マキクリ :まやちゃん

一体何匹産んでいるのか?
まやちゃんと行動共にしていたうっしー一家は

まだ牟礼のお山で暮らしています。
さらに近所の方がそのまた子供を最近見たとか💧
よしみ : 50匹くらい産んでるらしいですよ😅
まだまだ牟礼にいるみたいですね🤣

 

話が少しずれてしまいましたが

ビートが青い鳥に来たことの

驚きと嬉しさと同時に

この国の山にはいったい

どれほどの野良がいるのか!

と頭がクラクラして来ました。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ