元気!★コテツ☆夢☆ひい☆きい★ちっち★空三☆雪

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

12月「子猫のお見合い会」の予定です。

明日も開きますのでお越し下さい。

 

 

猫立派なオジサン猫に変化してます

’18/11/9に2か月で譲渡した

コテツくん


📧
コテツが我が家に来て2年になりました。
清水さんが車で連れて来て下さり

我が家に来た時の事は忘れられません。
まだかな?まだかな?って
ファミレスの駐車場で待ってた時の気持ち。
後部座席のケージの中で兄弟のトラくんと寝てた姿。
今でも覚えてます。

まだ2ヶ月のコテツを抱っこした時の

こんなに可愛い子がウチの子に

って涙が出た事も覚えてます。
今では、こんなに立派なオジサン猫に変化してますが

相変わらず人間が大好きな甘えん坊です(笑)

清水さんと青い鳥の皆さんから愛をいっぱい受けてたから

この子は人間大好きな性格になったんだなって思います。
寒くなってきますので、どうかお身体ご自愛しながら

色々大変な事もあると思いますが

これからも、あいかつ頑張って下さいね。

 

鉛筆いつもお便りをありがとうございます。

コテツ君まだまだ若者ですよ。

元気な姿を見れて嬉しいです。

 

 

猫2回目のワクチン済みました

’20/9/17に3か月で譲渡した

くん


📧
2回目のワクチン行って、いま帰って来ました。

鉛筆いつもご報告ありがとうございます。

夢くん ハンサムになりましたね。

猫猫猫美猫3姉妹に・・・!
’20/7/19に1・5か月で譲渡した

きいちゃん ひいちゃん

’20/9/13に1・5か月で譲渡した

こーちゃん


📧
こんばんは✨
11/12に こーちゃんの

2回目の3種ワクチンの接種をしました🙌

3匹とも仲良く元気に遊んでます。

鉛筆もう1匹欲しいとおっしゃって

2か月目にこーちゃんを

家族に迎えて下さいました。

顔つきもよく似ていて

本当の3姉妹のようですね。

 

 

猫家族に迎えて半年経ちました

’20/5/23に2歳で譲渡した

ちっち

📧
家族に迎えてから半年経ちました。 

鉛筆ちっち君は2歳で一時預かりに行き

そのまま家族にして頂きました。

幸せそうな顔を見られて嬉しいです。

 

 

猫すくすく大きくなっております

’20/7/25に2・5か月で譲渡した
空三(そらぞう)くん


📧
ご無沙汰しております。
早いもので、4ヶ月経ちました。


ワクチンも2回終わり

来月初めに去勢手術する予定です。


すくすくと大きくなっております😊

鉛筆空三君は5月20日に

青い鳥で母猫ルビーが産んだ兄妹の1匹で

サファイアと呼んでいました。

こんなに立派に育て

幸せにして頂きありがとうございます。

 

 

犬かなりのやんちゃgirlに

’20/9/21に2か月で譲渡した

ちゃん

📧

毎日ブログ拝見させてもらっています🐶🐱
ゆきの兄弟姉妹らしき子犬ちゃん達を

見る度に嬉しくなります☺️
と同時に、ゆきの9兄弟姉妹は

どんな事情で何故保健所に??

という疑問も生まれてきました…😔


青い鳥さんのスタッフさんや一時預かりさんのおかげで

ゆきは人が大好きなようです😊

おいで~と言うとひざにピョンっと乗ってきます💛

一時預かりさんの所で使っていた毛布は

今も寝るベッドにおいてあります😘


ゆきは偶然長女と同じ名前(あだ名)で

同じ誕生日(およそですが)でした。

長女と一番縁が深かったのかなと思います🍀

うちは特に変わった事は何もないのですが😂

ゆきの近況報告です😊
写真でも分かるように、かなり大きくなりました~☺️✨
よく遊んでよく走りよく食べよく寝て

子供達と毎日騒いで

かなりのやんちゃgirlに育っています😂

4番目の子供みたい😂


しかし!おすわり、お手、待て、ふせが出来るようになりました😍

やる時はやる女✨賢いです👌
トイレは90%くらい🙆
ドライフードは1日3回、少しふやかす程度であげています。

納豆デビューしました😋

納豆かなりお気に入りでがっつきます。
おやつにボーロ食べています。
外の世界に慣れさせるため、少しずつ外に出したり

一緒に車で外出したり慣れさせています🐕️
寒くなってきたので、服を着せたところ、気に入ったようです☺️


ただ、甘噛みがひどくて…😭

テンション上がるとかなり痛いです😂

手や足、私も子供もたまに流血してます😂

靴下大好きで返してくれません😓

何でも口に入れるしなかなかやらかしてくれます😁
しっかりしつけしなければ😔
でもでも!可愛いです💓

 

鉛筆雪ちゃんは9月9日に

保健所から引き取った9匹兄妹の1匹で

のんちゃんと呼んでいました。

どういう事情で保健所に来たのかはわかりませんが

みんな顔が似ているので

多分野良のお母さんが産んだ子だと思います。

お陰さまでみんな譲渡されました。

ありがとうございます。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ