storyマリⅡ,11.ステキなXmasイヴに乾杯!

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

コロナ禍で暗い街並みに

鳴り響くジングルベルも沈みがちです。

そして毛のないマリⅡには

いちだんと冬の寒さが身に染みます。

 

特別に個室を与えられているとはいえ

やはりいつも一緒にいてくれる

家族を見つけて上げたい。

寒い日には特にそう思います。

そんな私たちの切ない願いを

聞き届けたかのように

マリⅡの預かりをして下さる方が現れました。

それがどんなに嬉しいことだったか・・・!

スタッフの声でお伝えしましょう。

 

12月16日

よしみ:本日、マリⅡ 預かりさんのお宅へ移動します。
久しぶりに、マリを見た方がみんな

キレイになったねー 毛が生えたねーって❣️
シェルターから、いなくなるのはとても淋しいけど

寒い冬を暖かいお家で過ごさせてもらえるのは

とてもありがたいです🙏
元気でね❗️マリ😢

清水久仁子 :預りさんのお家に着きました。


清水代表もよほど嬉しかったのでしょう

何枚もマリⅡを撮っています。

マリⅡもみんなの気持ちが分かったように

じっと見つめ返しています。

12月18日

2日後マリIIの預さんから報告が来ました。

📧
おかげさまでマリⅡちゃん馴染んでくれています。
昨夜9時半ごろ庭で立派なウンチが。
そしておしっこも今朝9時過ぎに済ますことができました。
食欲旺盛、元気です。
分からないことがあったらまた相談させてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。  
 

預かりさんは

清水代表の高校時代の恩師だと聞きました。

陰ながら教え子の活動を目にかけ

ブログを通してシェルターの子たちの事も

よく知っていたようです。

マリⅡと教え子とに対する二重のやさしさが

ジーンと胸に滲みました。

 

12月23日

預かりさんがマリⅡを病院に連れて行った帰りに

シェルターに寄ってくれました。

1週間ぶりですが

しきりににおいを嗅いでいました。
帰り際はシェルターを離れたくないと

だだをこねましたが

自分の家はここではないとわかったように

車に向かい帰って行きました

 

そうだよマリⅡ

これからは きみのそばには

いつも誰かが ついていてくれる。

これで体も心も暖かな冬が過ごせるね。

みんなで喜んでいるよ。

ステキなXmasイヴに乾杯!

 

青い鳥の活動は

皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ