Story小麦3.一緒に過ごしたXmas

おはようございます

 

久しぶりに小麦の話です。

覚えていますか?

昨年の10月9日に保健所から来た

1~2歳ほどの女の子。

とにかく人が怖くてビビリで

同じ頃に入所したビートやもみじと一緒に

いつも犬舎の裏道に逃げ込んでいました。

その頃の様子は

Story氷を解かす8(11/23)に掲載。

またStory小麦でも2回紹介しました。

11月9日に預かりさん宅に移り

先住のサラちゃん

(「ソアラのお散歩日記」で紹介し

’19/10に譲渡された子です)

と一緒の暮らしが始まった

・・・というところまで紹介しました。

 

その後の小麦のレポートです。

 

11月25日

ソアラ⇒サラの預かりさんだった

百ママさんからの報告です。
百ママ: ハロウィン仕様にされちゃったサラちゃん。

預かってくれている小麦ちゃん👇️
サラちゃんにと買ってきたベッドだけど

サラちゃんが警戒して使わないうちに

ソロっと乗っかっちゃってる👀‼️ 

まあいいわ

気に入ってくれたなら良かった💓

と優しいサラママの弁。
小麦ちゃん数日で表情が柔らいでいます。

家庭で可愛がられるって

こんなにも良いことなんですね✨
 

12月1日

百ママ :サラママから前回の話の続きです。
サラも小麦もベッドに入るようになったので

小麦用に小さいベッドを買って帰ったら

小麦がベッドに寝ててサラが前に伏せてました。

仕方なく横に新しいベッドを置いたら

サラがフリース被ったまま移動してました。

う~ん私の思いとは違うけど

そのうち反対になるでしょう。


小麦は私よりも息子が好きで

おやつも息子が手に乗せたら食べたり

ただ単に手をペロペロ舐めたり♥️
・・・だそうで

息子さん、小麦ちゃんに

猫なで声で話しているそうです🤭
家族全員の協力の優しさ

パワーの賜物なんですね😃

 

スタッフにも連絡が入りました。

よしみ : 洋服を着せてもらったようです😍


なんと❗️

スタッフでも抱えるのが難しかったのですが

抱えて体重を測ってもらったようです❗️
10キロないくらいだったそうです。
ありがたいですねー☺️

 

12月24日

よしみ : 可愛い写真が届きました。

サラちゃんと一緒にXmasを過ごしたようです。

でも、小麦にリードをつけて

玄関まで行ったら脱糞したそうです😂
リードが怖いんですよね。
しばらくリードをつけたままで

いて下さるそうです。
一歩ずつ一歩ずつです!
感謝です🙏

 

さすがのサラちゃんも

ヴィッツやアンナの時とは違って

小麦を慣らすのに時間がかかっているようです。

でも小麦は

少しずつ人との暮らしに慣れて来ています。

サラちゃんの大らかな優しさと

預かりさん家庭の温かさを

わかっているはずです。

だからきっと心を開いてくれる時が来る

・・・そう信じて焦らず待つことにしましょう。

 

続く・・・

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ