元気で~す!★夢々★ナージャ☆雪☆ナナ☆Qoo

おはようございます

 


 

 

猫元気なヤンチャボーイです

’20/11/20に5か月で譲渡した

夢々(ムム)君


📧

やはり手には麻痺があるようですが

とても元気なヤンチャボーイです!



鉛筆障害があるのを承知で引き取って下さいました。

夢々くん安心しきって完全脱力!

他にも青い鳥の子3匹の里親になり

(らん君 あぐりちゃん こたろう君)

ミルクボランティアもして下さるなど

大変お世話になっております。

本当にありがとうございます。

 

 

猫ひとつずつ解消して行こうと思います

’21/1/6日に4~5歳で譲渡した

ナージャ


📧
元気にしていますが
先日私が1日留守にしておりましたら
掻き放題して耳の後ろを掻き壊しました。


帰ってきて血だらけになってて

慌てて消毒しましたが
友人(獣医さん)にメールをしたら
ポビドンヨードがすぐに効くというので早速使いました。
本当にすぐに効いて、今はかさぶたになってます。
真菌・疥癬・ダニにも劇的に効くので
実家の母にも教えました。
足の筋肉の衰えも気になりますが
ひとつずつ解消していこうと思います😊🐈🐶

ちなみに自分でむしりとって作ったハゲには
オロナインを塗布しています。
クロルヘキシジンが入っているので
とても良いとのことです。
せっかくのいい猫が…💦

鉛筆エイズ陽性の子を引き取って下さり

本当にありがとうございます。

元気な姿を見られて嬉しいです。

先住犬のタリンちゃんと一緒に

食餌している姿が可愛いですね。

 

 

犬アマビエ様は卒業・・・?

’20/9/21に2か月で譲渡した

ゆきちゃん

📧
先週満開の桜🌸の中を

ゆきとパパと散歩してきました😊

初めての桜、うれしそうでした🎵


お散歩のあと、家に帰って

🐱のように日だまりでうとうとしてました😪💤

最近、カーテンの切れ間を「シャッ!」っと

手であけることを覚え(賢い😁)

残念ながらアマビエ様を見ることはなくなりました…😭


でも相変わらず、家族の送り迎えをしてくれます😘
家に帰ってきた時の全力のしっぽブンブンと

ヒコーキ耳がたまりません💓
体重は12kgになり

食欲がすごくて、ごはんは毎回完食。

おやつちょうだ~いと催促してきます。

現在成長期を迎えているようです😲
知らない人に吠えたり

嬉しすぎて人に飛びついたりする事があるので

トレーニング中です😂

コロナ終息後のリアル同窓会ができる事を

楽しみにしています🐶🐾
またご報告致します🎵

 

鉛筆パパとお花見できて良かったね。

アマビエ様は卒業ですか?

少し残念ですが・・・

 

 

猫うちの猫だ~とびっくり!

’15/8/1に3か月で譲渡した

ナナちゃん

📧

2015年の8月1日の夜

清水さんの自宅まで迎えに行きました!
青い鳥での名前は聞いていません!
今の名前はナナです。
とっても立派に成長してます(笑)

ブログ、毎日楽しみに拝見しております!
雑貨店がオープンとのお知らせ。
びっくりしました。
うちの猫だ〜。と思いました!


嬉しくて連絡してしまいました!
今ではブーちゃんに成長しております!

鉛筆お久しぶりです。

元気な姿が見れて嬉しいです。

「青い鳥雑貨店」の宇部グラン開店に向けて

’16/7/4にブログに掲載した

ナナちゃんのお写真をお借りしました。

お陰さまで宇部までお店を

訪ねて来て下さるお客様もあって好評です。

 

 

犬ボス猫に頭が上がりません!

’20/12/5に3・5か月で譲渡した
Qooちゃん(クー)

📧
Qooちゃん、遅くなりましたが

二回目のワクチンに行ってきました。
いっしょにフィラリアと便検査をしましたが

異常無しでした。
今月末からフィラリア予防の飲み薬を始めます。


そして発情して二ヶ月後位に避妊手術を考えてます。
証明書を持って行こうと思ってます。
Qooと大量の新聞紙を持って。
相変わらず、雄ネコのライには

頭があがりません。

家のボスネコです。🐱

鉛筆ふつう動画は短く編集してアップするのですが

あまりに面白くて(御免なさい)フルで。

Qooちゃんもめげませんね。

 

「殺処分ゼロ継続のためのヘルプ!

犬舎を拡充し、水害時も命を守る場を。」

クラウドファンディング挑戦中!
👇
https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo

 

青い鳥チャンネルはこちらです👇

 

  【青い鳥の詳細はホームページを】

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ