元気!★まめご★ケリー☆きなこ★心海★くるみ★琥珀☆くぅ

おはようございます

 

 

猫6キロのマッチョイケメン

’19/1/19に7~8歳で譲渡した

まめご

(一時預かりから正式譲渡されました)

📧
  我が家は

実家の庭にある愛犬あこちゃんのお墓で

保護した「みーこちゃん」(♀5歳くらい)

青い鳥さんからお預かり

→その後里親となった「まめご君」

9か月前に庭で保護し

まめごと折り合いが悪く現在納屋?暮らしの

2歳くらいの男の子ニャー

(「小太郎」と呼んでます)の三匹が

三者三様のんびりと過ごしております。
 

去勢手術も受けた小太郎ちゃんは

最近穏やかで

まめご君が仲良さそうに呼びかけて

いるような鳴き方をするので

もしかしたら3匹一緒にできるのでは

と期待しております。

 

ただ、うちのまめご君は

6キロのマッチョイケメンのため

小太郎、みーこより圧倒的に強い

(一番寂しがりやでビビりさんですが)ので

バトルが怖くてまだ一緒にできずにいます。

 

猫ちゃんと暮らすのはみーこが初めてで

大人の♂ニャーを今頃一緒にできるものなのか等

わからないことも多々ありなので

青い鳥さんをちょくちょく訪問する折にでも

どなたかに聞いてみたいなあと思っております。
きっと難しいとは思いますが

もしまめご君の青い鳥さんに来たいきさつなど

わかるものがあれば

教えてもらえると嬉しいです。
 

まめご君は、とても賢く

女子への甘え方が大変上手で

窓やドアの開け方も最初から心得ていたので

勝手に、どこかで優しい高齢の女性に

とても可愛がられていたが

紆余曲折あって保健所にいたのかな

などと想像しています。

そして、勝手に、まめごを可愛がっていた

これまでの皆様のためにも大事にし

共に楽しく過ごしていこうと思っております。
 近くふるさと納税等

できることをしていこうと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


 

鉛筆お久しぶりです。

まめごくんは’18/4/6保健所から

引き取った3匹の成猫の内の1匹です。

保健所に来た経緯いは分かりません。

3匹とも5歳くらいで兄弟ではなさそうです。

3匹とも人に慣れていて

最初から抱っこ出来ました。

ですから飼い猫だったかもしれませんね。

保健所もプライバシーは明かさないので

そのくらいのことしかわかりません。

済みません。
まめご君はシェルターに来てすぐ

フードをたくさん食べたそうですから

お腹が空いていたのでしょう。

 

美空は翌年4月に譲渡されました。

次元は今もシェルターにいます。
 

 

猫猫先住のゆらちゃんが亡くなりました
’19/4/6に2歳の母猫ポムちゃん
10か月のオス猫ケリー君

(親子で引き取って下さいました)

📧
お久しぶりです。
この前青い鳥さんの猫舎の写真や動画を見て

きっと役立てて頂けるのではと思い

送らせてもらいました。

(キャットタワーを2つご支援下さいました)

買っておいたもので、いざネコ部屋を!

っと思った矢先

ゆらちゃんが具合悪くなり

8月に入ってすぐ亡くなってしまいました。

17歳、よく頑張りました。

今は2匹と楽しく暮らしています。


なかなかご支援する機会がなかったので

少しでも役に立てれば嬉しいです😊
これからも応援してます(!)
鉛筆先住のゆらちゃん旅立たれたのですね。

キャットタワーは和字と国衙に

1つずつ置かせて頂きました。

いつまでも親子で仲がいいですね!

 

 

猫先住猫と同じくらい大きくなりました

’20/5/15に1・5か月で譲渡した
きなこちゃん


📧
先住猫のあんこと

おなじ位大きくなりました💕



鉛筆先住のあんこちゃんと

よく似ていますね。

いっしょにテレビを観ている姿が
何ともかわいいです
💕

猫猫入院で写メが撮れませんでした
’20/11/29に3か月で譲渡した心海(こころ)
’21/2/7日に2歳で譲渡したくるみちゃん

📧
くるみも心海もとても元気です。


私が手の関節の手術をして

入院していたので写メが撮れず😅
退院したら

くるみがとても喜んできました😄


心海は、甘えんぼうで

隣にいることがふえました😊

鉛筆入院されたのですね。

猫ちゃん達のことが

気になりませんでしたか?

お家に帰られた時の

にゃん達の甘えんぼぶりが

目に浮かぶようです!

 

 

犬去勢手術無事終了しました

’20/11/22に3か月で譲渡した

琥珀

📧
琥珀の去勢手術無事に終了しました😊🙌
以前から、動物病院が大好きな琥珀🐕🏥
いつものように先生に呼ばれる前に
診察室の入口でスタンバイ👮
呼ばれると尻尾を振り診察台へ上がり

採血する時も尻尾フリフリ🎶
母が立ち去る時も後追いすることなく

そのまま全身麻酔下で手術へ👨‍⚕


麻酔から目覚めると

寂しくて鳴いてたので病院から電話かかり

予定より早めにお迎えに行くと

水色のエリザベス姿になっていました😌

昨日は疲れていたのか

動くことも少なかったですが

今日は少し元気になりご飯食べました✨

ただ傍を離れると泣くので

家族で交代しながら琥珀に寄り添っています🌻
落ち着いたら後日、証明書を持って行きます😊

鉛筆病院大好きのわんちゃんって

珍しいですね。

尻尾フリフリで診察台に上がるなんて

表彰状を上げたいです!

 

 

猫引っ越ししましたが

すぐに新居に慣れました

’20/9/13に3か月で譲渡した

くぅちゃん


📧
大変ご無沙汰しております。
先日引っ越ししました。


くうちゃんもすぐに新居に慣れ

部屋でくつろいでいます😊


相変わらずの可愛らしさで

皆を癒してくれてます✨


夜は特に元気いっぱいで

ボールを追いかけ大興奮で遊んでます♪
また近況報告させて頂きます🙌

鉛筆あいかわらずお目眼まん丸で

何とも可愛いですね。

転居も気にしないのは

ご家族に愛されている証拠ですね。

 

「殺処分ゼロ継続のためのヘルプ!

犬舎を拡充し、水害時も命を守る場を。」

クラウドファンディング挑戦中!
👇
https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo

 

青い鳥チャンネルはこちらです👇

 

  【青い鳥の詳細はホームページを】

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ