元気☆ピーチ☆ミー☆はなこ★福★アズ★りひと

 

猫FIPの治療を終えました

’21/3/14に譲渡した

5歳メス(ミミ⇒)ピーチちゃん

📧
3月に譲渡させて頂いたミミちゃん(ピーチ) が

2週間後にFIP と診断されました。


諦めず色んな治療法調べて

無事治療を開始することができました。 

7/3に無事治療も終わり一安心です。

 見てくださいこの元気ぶり。

青い鳥様にもこの出会いを提供していただいて

ありがたいです!

清水久仁子:地球の温暖化に伴ってか

最近FIPの子猫が増えています。
青い鳥でもたくさんの命を失いました。
最近出た治療薬が治ると言われていますが
非常に高くて手が出ず

とても試す事はできませんが
上のご夫婦はクラウドファンディングもされ

150万円近くかけ

ついにみみちゃんを完治させました。
みみちゃん、本当によかったです。

 

 

猫とても堂々としていて・・・

’21/4/8に5歳で譲渡した

(かおる⇒)ちゃん

📧

お元気でご活躍の事と思います😊
カオルちゃん⇒ミーちゃんになりました。


母が、大分、物忘れが頻繁になりましたので

最近、私と一緒に周南市で暮らしています。
ミーちゃん!とても、堂々としていて

私の家でも、おくつろぎです。
先住猫🐱の方が

借りて来た🐱になってます!



引っ越ししたのですね。

でも堂々としてくつろいでいる・・・

ミーちゃんらしいですね。

 

 

犬いちはお母さんは元気ですか?

’18/3/3に4か月で譲渡した

(みみ⇒)はなこちゃん

📧
お久しぶりです はなこです
体重も18キロとおっきくなりました


トリミングに行きさっぱり‼️
動物病院にスカーフを頂きました!


以前は、トリミングのお迎えが夕方でしたが

帰りたいと鳴いたらしく

お迎えにお昼前に行ったりもしましたが。
今回はこちらの心配を横目に

お利口さんにしていたと。
お姉さんになったんですね!

梅雨の対策もバッチリ‼️

何かにすがって寝るのがくせです。

兄弟でひっついて寝ていたんでしょうね。
いちはお母さんは元気ですか?
兄弟の近況も気になります。

みんなどうしてるか気になりますね。

近況をお知らせください。

いちは母さんは

あまり動かないので太りましたが元気です。

動画に撮りましたが一瞬ですので

よくご覧ください。

 

 

猫猫おもちゃ選びも頭が痛い

’19/10/23に5か月で譲渡した
(かなた⇒)アズ君 (ラガー⇒)くん

📧
お久しぶりです。
アズと福の写真を、送ります。

アズ👇

アズはおもちゃを置いてある

食器棚に近いところに行って

遊ぼうと言ってます。

アズは何でも遊ぶのですが

毛のついたものが飛びつくほどですが

捕まえると離さず

終いには食べてしまうので

おもちゃ選びも頭が痛いです。

福👇

ちなみに福の後ろに写っでいるダンボールも

アズの仕事でした。

お久しぶり~。

2匹とも元気そうですね。

遊ぶの大好きなアズちゃん

何でも食べてしまうのは困りますね。

 

 

犬兄妹のモネ君と会って来ました

’21/1/24に2か月で譲渡した

(ケイト⇒)りひと

📧
先日カキクケコ兄弟全員と
連絡先繋がることが出来ました!
そしてさっそく、兄弟のうちの
1匹のモネ(コート)くんと会ってきました😆💖


今生後7ヶ月でりひとは18キロ
モネくんは15キロです😆

でも、毛が長いモネくんの方が
かなり大きく見えました😂(笑)


会ってすぐ2人はしっぽフリフリ
久しぶり〜✌️とでも言ってるのか
誰か分からず、けど仲良くしてるのか
分からないけど
とても嬉しそうに遊んでいました💕

こうやって兄弟の成長が
これからも見れるのはとても嬉しく思います😊
5匹揃うのは難しいかも知れないけど
そう遠くないかも♪と感じた一日でした😊

わぁ実際に会うなんていいですね!

カキクケコ5兄弟は

4月2日にブログで同窓会をしました。

青い鳥でも里親様同士が集えるよう

ドッグランのカフェを計画中です。

完成したらぜひ遊びに来て下さいね。

 

AMAZON匿名様/名古屋市H様/西宮市N様/保護主様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ