Storyうた:ドッグランにひとりぽつんと

https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo-2

 

目標額の19%に達しました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 
明日「子猫のお見合い会」を開きます。
 13:00~16:00 

 

 

昨日は水辺のわんこたちを紹介しましたが

お散歩を知らない子たちは

シェルターの木陰で暑を避けています。

シェルターの犬を引き取って下さる方は

「散歩できる」ことを望まれます。

ですから散歩が出来ないこの子たちは

シェルターで終生暮らすことになります。

 

たとえ譲渡に結び付かなくとも

お散歩の楽しさを味合わせて上げたい

・・・とスタッフたちは思っています。

しかし80匹ほどの犬のすべてに

お散歩訓練することは無理です。

 

そこで野良育ちの犬たちの

性格や行動パターンを観察し

「これなら行けるかも」と思うこを選んで

リードをつけることから始め

根気よく歩行から訓練して行きます。

 

そのプロセスは

Storyカルマで詳しく紹介しました。

 

実は昨日のブログに登場した

「水辺のわんこ」の中に

今回のStoryで紹介する子がいました

他のお散歩仲間に混ざって

気持ち良さそうに水に浸かっているのは

うたちゃん 3歳の女の子です。

すっかり馴染んでいるようでしょ?

うたちゃんは

昨年5月に保健所から引き取った子で

人にも他の犬にも馴染まず

いつもひとりでドッグランの片隅に

ぽつんと潜んでいるような子でした。

そのうたちゃんが

水辺のお散歩を楽しめるようになるまでを

スタッフのレポートで追ってみます。

 

続く・・・

 

予めご連絡いただければ

PM4:00でも用意してお待ちします。

 

防府市K様/埼玉市 I様/防府市M様/山口市N様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ