Storyうた2. 本当の優しさって強い!

https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo-2

殺処分ゼロを守りぬくために

よろしくお願い申し上げます。

 

Storyうた 2回目です。

カルマが見事お散歩組に加わってからも

何匹かの子について進展がありました。

(*リードが長いので

写真を切ってつなげています👇)

👇お散歩できる子たちの名前を記したボード

「トレーニング中」に「うた」の名がありました。

でも皆様にお伝えしたい情報量が

月を追うごとに増えていて

とても消化しきれず溜まる一方です。

 

それだけ

スタッフやボランティアさん達

青い鳥の犬猫の幸せを願う皆さんの

日々の取り組みが

意欲的で活発だということなのでしょう。

 

さて「うた」の話に戻ります。

ある日スタッフLINEに

こんな情報が飛び込んで来ました。

 

7月16日

さやか :今日から新しくお散歩チームに

仲間入りしたワンコがいます。

Yumiさんが

ゴールデンウイーク後ぐらいから

毎日練習して

お散歩出来るようにしてくれました。

 

Yumi :うたちゃんは

いつも一人でドッグランの片隅に潜んでました。

誰とも仲良くする気配がなかったので

気になってました。

部屋では普通に触らせてくれて

噛んだり暴れたりがなかったので

お散歩の練習をしてみることにしました。

5月10日

初めてリードをつけてドッグランに出ました。
その数日後。

うたちゃん やはり抵抗しています。

 

こういうシーンを見て

「動物虐待だ」という人がいます。

でも 

このブログで何度も言っていますが

「本当の優しさって強い」のだと思います。

 

テレビの学校ドラマでよく観る

生徒と教師のつながりで

頼りになる熱血教師は

厳しさの裏に優しさを秘めている

そんな姿を見てきたはずです。

 

それをStoryカルマや

その他のStoryで示して来ました。

そしてまた「うた」の今の姿が

何よりもしっかりと物語っています。

 

続く・・・

 

山口市N様/譲渡会で/匿名様/防府市N様/ボランティアM様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ