Story命のリレー:子犬シナモンが譲渡されるまで

https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo-2

殺処分ゼロを守りぬくために

よろしくお願い申し上げます。

 
トライアルや譲渡の報告では
簡単に日付と月齢年齢と名前だけ記し
にこやかなご家族の写真と共に紹介しています。
 

しかし ひとつの小さな命を

里親様の腕の中に届けるまでには

何人ものスタッフやボランティアさんや

一時預かりさん等の手を経ながら

多くの時間をかけてしっかりと

命がリレーされて行きます。

 

そのプロセスは1匹ごとに違いますが

誰もが心を込めて命のバトンを繋げています。

例えばメスの子犬シナモンの場合は・・・。

 

7月15日

 

保健所から2か月ほどのメス犬を引き取り

シナモンと名づけました。

可愛いので10日後の譲渡会で

きっと里親さんと出会えるだろうと思っていました。

 

7月25日

 

和字と国衙のシェルターで譲渡会が開かれました。

シナモンも参加しました。

大勢の方がご家族連れでお出で下さり

大盛況でした。

今年は犬も猫も例年にない出産ラッシュで

シナモンよりもまだ幼い子犬も

いっぱい参加していました。

特に幼体に人気が集まる日本では

より小さい子にばかり目が行きがちです。

ほんのひと月ほど早く生まれ

ほんの少しだけ体が大きいだけなのに

シナモンはあまり注目されませんでした。

中には「可愛い」と言って

シナモンを抱っこしてくれる人もいました。

シナモンも子犬らしい可愛さで

一生懸命に愛想をふりまきました。

この日トライアルが決まったのは

子犬7匹 猫7匹 の大成果でした。

でもその中にシナモンはいませんでした。

 

7月25日

 

そろそろ2か月半を過ぎるので

シナモンはMさん宅へ一時預かりに行きました。

 

7月29日

 

Mさん宅でのシナモンの様子が届きました。

のびのびと育っているようですね。

こうしてソファーに座っていると

すっかり一人前?のようですが・・・

実はMさんのお宅には・・・

大きな先輩たちがいるんです。

シナモンもここでは

大きなワンちゃんたちに囲まれて

すっかり人気者のようですね。
成犬がいる預かりさんのお家で
子犬はこうして社会性を身に着けて行きます。


 

8月5日

 

シナモンに声がかかりました。

若いご夫婦です。

👇これがお家での写真。

トライアル 成功するといいね。

 

8月22日

 

里親様がシナモンを連れて

シェルターまで報告に来て下さいました。

名前はシナモンのままです。

毎日、元気にすごしています。

可愛いです。


ちょっと恐れですが

逃げないようにちゃんと躾しようと思います。
ありがとうございました。

 

・・・とのことでした。

よかったねシナモン。

 

東京都M様/美祢市Y様/府中市K様/猫の保護主様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ