Story氷を解かす:すもも お散歩練習の成果

https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo-2

殺処分ゼロを守りぬくために

よろしくお願い申し上げます。

 

春から始めたすももの訓練も

見かけのおとなしさとは違って

リードに対する抵抗の凄さに

驚かれたのではないでしょうか?

さすが狼の血を引く末裔です。

けれどそんな動物を相手にする

スタッフの面々(大半は女性)も

ここで引き下がっていては

「あいかつ」は務まりません。

折りにふれいつも述べておりますが

「本当の優しさって強い」のです。

 

すももの必死の抵抗とあわせて

スタッフの「後には引かない」タフさにも

どうか注目してご覧ください。

前回から約ひと月後・・・

 

7月16日

yumi:ドッグランの通路を

リードで歩く練習を開始しました。

カルマが辿ったのと同じ道です。
 

7月22日

 

yumi:通路である程度慣れて来たので

1週間後

ドッグランに場所を移しました。

だいぶ上手になりました。

 

7月26日

yumi:夏の炎天下の訓練は犬も人もキツイ!

日除けのシートを付けてもらい

ちゃんと陰に入ってる、すももさん。
 

8月28日

 

yumi:ドッグラン⇒シェルターの外

・・・と少しずつ距離を伸ばして

佐波川まで行けるようになりました。

 

yumi:実は水辺のお散歩は

この日が2回目。

炎天下の日焼け防止の服装と

長靴で汗びっしょり。

犬を散歩させながらスマホで撮影するのは

けっこう大変で撮れずにいましたが

この日はトラさんと一緒に…

とっても上手に歩いてます。

素晴らしい✨

◎  ◎ ◎ ◎ ◎

 

すごいぞ すもも!

訓練をはじめて約半年で

よくここまで到達したね。

 

すもものStoryを編集し終わった

まさにその時

ビッグニュースが飛び込んで来ました。

カルマがトライアルに行った! と。

えっと驚き、次に

ジーンと目頭が熱くなりました。

 

他の子たちもお散歩が出来るようになれば

譲渡の道が開けるんだ。

すももも頑張れ!
 

防府市K様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ