Humane 即日譲渡のぽぽ―治療に専念したい・・・と

https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo-2

殺処分ゼロを守りぬくために

よろしくお願い申し上げます。

 

お陰さまで目標額を達成しました。

最終の30日まであと6日間

第2目標にチャレンジ致します!

 

今日と明日の2日間木材塗装を行います。

 9:00~17:00 

ご都合の良い時間にお越し下さると

助かります。

 

明日「子猫のお見合い会」を開きます。

 

 

きちんと分けているわけではありませんが

犬猫の物語りはStoryで

人のやさしさはHumaneで

それぞれに紹介しています。

 

今回はある子猫と里親様の

こころあたたまるお話です。

 

9月16日

生後ひと月ほどのオス猫ポーを
トライアルに出しました。


手のひらに載るほどの小ささです。

 

ポーは9月5日に

もう1匹の兄弟スノーと一緒に引き取った子です。

生後3週間ほどで

その時から右目に障害がありました。

それを承知で

トライアルを申し入れて下さいました。

これまでにも青い鳥の子を何匹か

引き取って下さっている里親様です。

 

mika:ご家族でポーちゃんを

お迎えにいらっしゃいました。
トライアルされたのは

青い鳥のチャムちゃんの里親様です。

早速報告が入りました。

📧
Na:動物病院の受診終わり帰宅しました😊
角膜に穴が空いていて

目の中の成分が出てきてるみたいです😱
結構穴が大きいみたい…。カラス?
ステロイド入りの点眼薬は目を萎縮させて

眼球破裂=視力喪失を防ぐ為みたいで……。

わが家の猫たちも新入りに興味津々

心配そうに見ています。

まだ目が見える可能性があるならと

角膜を治すため

4時間置きの点眼をすることにしました😆
薬は1番2番3番とそれぞれあります😆

治る可能性は低いけどゼロではないので

少しでも良くなるように頑張ります!
せっかく出会えた縁なので😊

トライアルしたその日の夜に

Na様から再び連絡が入りました。
📧
こんばんは!
今日からポーちゃんの

トライアルを開始しました。

トライアル期間1週間ありますが

先住猫もすんなり受け入れてくれて

猫風邪治療と目の治療にも専念したいので

譲渡決定でお願い致します😆


名前は「ぽぽ」になりました😊

猫砂が気に入ったようです。

青い鳥の皆様の活動によって

ぽぽに出会えることが出来ました。


少しでも良くなるよう

家族全員でぽぽを見ていきます😆

 

9月17日

 

「治療に専念したいので

(トライアル期間をおかずに)

譲渡決定でお願いします」

というお話に感動して

ブログで紹介してもよろしですか

と問い合わせたことへの返事です。

📧

もちろんブログ紹介大丈夫です☺
ハンデの子の譲渡に繋がればいいなー!

 

9月19日

 

里親様から報告が届きました。

📧
ぽぽ 目の中の水が急に出てきたので

仕事抜けて病院へ行ってきました😅
破裂したら終わりなのでカラーしてもらいました💦


萎むまで点眼で待つしかないです😭
 

9月20日

 

📧

おはようございます☀
昨日からさらに暴れてます😂
でもカラーしてなかったら

すぐ顔を掻いてしまうので……😅

里親Na様

ぽぽ君をご家族の一員に迎えて下さり

本当にありがとうございます。

こんなにリラックスして

ごろんごろんするぽぽ君を見ることが出来

私たちも幸せです。

 

まだしばらくはお手数がかかると思いますが

よろしくお願い致します。

パラリンピックの感動がまだ

まぶたの裏に残っておりますが

Na様のように

ハンデのある子を受け入れて

やさしくご縁を結んで下さる方が

増えますように と願ってやみません。

 

防府市U様/匿名様/ボランティア様/兵庫県Y様/長岡市Y様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ