Humane71 親子でお散歩ボランティア

 

青い鳥の活動は

多くのボランティアさんたちによって

支えられています。

お家で犬や猫の一時預かりをして下さる。

チャリティー用の手芸品を送って下さる。

毎月ご寄付やフード等を送って下さる。

・・・などなど犬猫のために

皆さんご自身で出来るかたちで

力を貸して下さっています。

 

地方の小さな町の小さなNPOが

限られた人数と限られた資金で

5年8か月も殺処分ゼロを守り通せたのは

全国の皆様が青い鳥の背中を支え

前へ前へと押し続けて下さったからです。

 

またシェルターまで足を運んで

忙しいスタッフに代わり直接

犬や猫にかかわって下さる方も大勢います。

それも最近は

親子や夫婦や仲間と連れだって

ボランティアに来て下さる方が増えました。

コロナ自粛で人込みを避け

動物のために動こうと思うのでしょうか。

 

純真無垢な動物にふれていると

こころが自然にやわらかくなる。

動物たちのそんな大きな力を

感じ取っているのかも知れませんね。

 

9月18日

 

よしみ;リキくんの里親のH様が娘さんといっしょに

朝早くからボランティアに来て下さいました。

’20/4/24譲渡時👇


犬舎の掃除、ドッグランのうんち取り

そしてお散歩・・・と大変助かりました🙌

 

コロナ感染を避け

自然のなか 母子でボランティア。

娘さんにもきっと

良い体験になったことと思います。

 

上の写真をH様に転送すると

こんなお返事がありました。

📧
写真を撮る時間がなかったので嬉しいです!

インスタで紹介します!

こちらも、可愛いうたちゃんたちの写真送ります!

 

リキくんを事務所にお留守番させて

ゆき・はや親子とうたのお散歩を

させて下さいました。

 

可愛いゆきちゃん親子は

本当に仲良いですねー!!


お好み焼きも美味しくいただきました!

ほんっとうに美味しかったです!


また是非行きます!」
 

 

9月20日

 

19・20日の連休に2日続けて

親子でボランティアに来て下さった方もいます。

 

yumi:ゆきちゃんの里親様が

昨日に引き続き来て下さいました。

’20/9/21譲渡時👇

今日は、娘さん2人が

ゆき・はや親子を

お母様がゆきちゃんを連れて…。

はや・ゆきのお散歩。

可愛い!いい子!


・・・とご家族で楽しそうにリードを引き

とても喜んで下さいました😃

 

ありがとうございます。

長引くおうち暮らしで

家庭内でストレスをためるよりも

こうしてボランティアに来てリフレッシュ!

動物の役に立ったという幸せ感もあり

とっても賢い選択だですよね。

 

 

新潟市I 様/兵庫県Y様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ