ピンチ!ミルクボランティアさんを探しています

 

 

何度かお伝えしておりますように

コロナ自粛による社会活動の抑制で

例年になく子犬子猫の出産が増えています。

「どんな命もあきらめない」

を目指す青い鳥では保健所はもちろんのこと

一般の方からも

引き取り(経費を負担して頂く)に応じております。

 

経費面では今回のクラウドファンディング

による全国の皆様からのご支援によって

何とか乗り越えることが出来そうですが

人手の面でピンチを迎えております。

 

特に授乳の必要な子猫が多く

数時間おきに1匹ずつ

ミルクを与えなければならないため

限られた人数のボランティアさんに

頼らなければならない状況です。

その一例を紹介します。

 

10月1日

 

junko:【子猫引き出し(保健所)】
もみじ  生後10日くらい キジ

性別不明 131g *シリンジ授乳


以下は生後1週間くらいの黒のきょうだい

ダリア  性別不明 143g*哺乳瓶授乳

シオン 性別不明 143g*シリンジ授乳

ビオラ 性別不明 144g*シリンジ授乳

(注)生まれたての子は

シリンジか哺乳瓶でミルクを飲ませます。

junko:明日までに

ミルクボランティアが決まる予定です。

それまでの今夜と明日は

Sさんと私が授乳をします。

*もみじは後にカエデと名前を変えました

 

10月3日

 

junko:10/1 引き出しの4匹です。   
シリンジもほぼ卒業し

哺乳瓶での授乳に移行しています。


ゴクゴク飲む子

ゴムの先をちょこっとくわえておちょぼ口で飲む子

なかなか哺乳瓶を離さない子など

飲み方にも個性が出始めました。
それぞれ体重も1日半で 30g くらい増え

順調に育っています。
このまますくすく育ってほしいと願っています。

しばらくはSさんと私で授乳します。
ミルクボランティアさんが早く見つかりますように。

 

10月5日

 

清水久仁子:この度も目が開くか開かないかの

乳児を預かっていただき
本当にありがとうございます🙏
現在ミルクボランティアさん探し中。
もう少しだけ何とか頑張っていただきますよう
Sさん、junkoさんが過労で倒れられる前に

誰か見つかりますように(祈る)

junko:ミルクボランティアさんを

懸命に探してくださっていると思います。
ありがとうございます。

今のところ4匹は元気なので

私たちも頑張れています。
カエデちゃんは飲むのが上手になり

哺乳瓶を近づけるだけで吸いつけるようになりました。

ビオラちゃんは両目がうっすら開き

その細い隙間から黒く輝く瞳がのぞいています。

みんなすくすく育っています。
いつ次のミルク子猫が来るかわからないので

ハラハラしています。
ボランティアさんよろしくお願いします。

 

 授乳の仕方教えます! 

 

 

山口市F様/匿名様/防府市K様/周南市S様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ