Humane75 いきるちゃん支店/お散歩ボランティア/慣れない琴に寄り添って

 

 青い鳥雑貨店いきるちゃん支店 

いきるちゃんが支店長の雑貨店が

先月27日にネットでオープンしました。

それをブログやインスタでお伝えすると

大きな反響があったようで

オーナーのひたろうさんから連絡がありました。

 

10月30日
📧

青い鳥雑貨店いきるちゃん支店

有り難いことに多くのご注文をいただき

急ピッチで作成中です💦
多くの方が複数注文してくださっているので

寄付も多く出来きますよ❗

東京都在住の男性の方が

【猫トントントン】マグネットを購入して下さり

給付金でクラウドファンディングに参加した

と教えてくださいました。

動物に優しい人は人にも優しく

思いやりがあるのだと改めて実感しました。
感謝感謝です✨🙏✨
今日も心を込めて

お作りさせていただきたいと思います。

してんちょうの いきるも がんばるでしゅ😤✨

 

 

 猫の里親様が

犬のお散歩ボランティアに 

 

10月30日

’18/1/19に8歳で一時預かりから

正式に猫(まめごくん)を引き取って下さった

里親様からお便りが届きました。

そのお便りの前半は「元気で~す!」で

既に紹介しましたが

後半にこんなことが書かれていました。

📧
実は、最近、青い鳥さんの
お散歩ボランティアに顔を出していまして
あまりに天気が良く
うたちゃんが可愛らしいので
写真や動画を撮ってみました。
ので、お送りします😆
撮るのが下手くそで
本当はうたちゃんはもっと可愛いのだ!
と、文章で補足です。


10/21は、うたちゃん、すももちゃんに
佐波川ウォークのお付き合いを
していただきました😆
どちらも美人さんで
私をちょくちょく見つめてくれる瞳(様子見!?)
がとっても優しい、可愛らしいワンちゃんです。
目が合うと嬉しくなっちゃいます。
歩みの遅い私に合わせてくれる
気立ての良い子達で、いい子だなぁ
亡くなった愛犬あこちゃんはグイグイ派だったなあ
思い出すなあ、会いたいなあ
うたちゃん、車が来たら
避けて立ち止まれる超絶お利口さん💕

すももちゃん初対面の私にビクビクしながらも
ウオーキング楽しんでくれてるような気がする💕💕
などなど脈絡なく考えながら
天気の良い気持ちの良い佐波川沿いを
のんびり満喫しました。
うたちゃんとは二回目だったせいか
初回より格段にリラックス
お散歩を満喫されているようで嬉しかったです。
すももちゃんにも寛いで散歩を楽しんでもらえるよう
近いうちにまたお散歩ボランティアを
しに行きたいと思います。
すももちゃんも慣れてくれてきたら
写真を撮りたいなあ😃✨
体を動かす気持ちよさを久方振りに思い出せ
愛犬との散歩の記憶も蘇り
とても幸せな土曜日でした。
美人ワンズに大感謝です🙌💕💕💕
うたちゃん、すももちゃん
また、お散歩、どうぞよろしくです。
 

 

 慣れない琴に寄り添って・・・ 

 

琴は’18/8/7に

2歳で保健所から引き取ったメスです。

青い鳥に来て直ぐに

ボランティアさんのお宅で預って頂きましたが

なかなか心を開かずに戻って来ました。

 

その後もスタッフが懸命に訓練して

何とかお散歩が出来るようにしました。

 

それを不憫に思われて

ボランティアのMさんが

預かりを申し出て下さいましたが・・・

散歩中に

2本のリードを着けたまま脱走し

5日後に無事に生還することが出来ました。

Mさんはその後も琴を預かって

時折状況を報告して下さっています。

先頃届いた報告です。👇

 

11月4日

📧
琴ちゃんを預かってからすでに7ヵ月

…ほとんど進展なくて

私が帰宅してただいま~😃🏠️✨

と声をかけると…怯え😖
「散歩」と言うと玄関に下りるのですが

リードを持って近づくと怯え😖
・・・とまあ本当に相変わらずなんですが

昨日思い切って琴ちゃんを

畳の部屋に引っ張り込みました。
台所で少し脱糞しましたが

一晩過ごし

今朝も散歩から帰ってきて無理やり入れたら…

一応落ち着いておとなしくしています。
このままなるべく近くにいて

馴れてくれたらな~☺️と期待。

 

畳のお部屋に入れて

かわいがって頂きありがとうございます。

それにしてもMさんにまで怯えるなんて・・・。

琴の心はまさに氷のように

固く閉ざされているようです。

野良の頃にいったい

どんなに怖い経験をしたのでしょう?

 

でも根気よく世話をして下さるMさんが

寄り添い温かく愛情を注いで下さるので

いつか氷が解ける日が

きっと訪れると思っております。

 

青い鳥には

こうした預かりボランティアさんが何人もいて

命を繋ぎ守って下さっています。

 

それでもまだ預かりさんが足りません。

子犬、子猫、成犬、成猫

飼うことは出来ないけれど「預り」なら

という方はどうかご連絡を下さい。

 

 

和歌山市N様/山口市M様/匿名様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ