成犬4匹トライアル!嬉しいけれど寂しい。

 

明日「子猫のお見合い会」を開きます。

 13;00~16:00 

 

欧米では

「犬猫を飼うなら保護施設から」

・・・が常識になっており

成犬や成猫も貰われて行きます。

しかし日本では今だに

ペットショップからの購入が多く

保護犬猫も幼体に人気が集中します。

特に犬はその傾向があります。

 

しかしこのところ

成犬に目を向けて下さる方も多くなり

シェルタ-から家庭に迎えられる子が

少しずつ増えて来ています。

 

11月12日

 

ムギ(8か月メス)が

東京にトライアルするために

一時預かりさんのお宅に移動しました。

スタッフが一生懸命に

人慣らしとお散歩訓練をしてくれたお陰です。

(その様子は後日紹介する予定です)

 

11月13日

 

キャンディー(10か月メス)が

トライアルに行きました。

 

うた(3歳メス)がトライアルに行きました。

 

11月14日

 

バニラ(年齢不詳メス)が

トライアルに行きました。

 

よしみ:この数日に相次いで

成犬が4匹もトライアルに行きました。

みんな成功することを祈ります。


シェルターの名札を外しました。

嬉しいことですが

やはり寂しい複雑な気持ちです。

 

現場のスタッフは寂しいでしょうね。

一心に愛情をそそいで

慣れ親しんで来た子たちが

4匹もいなくなったのですから・・・

 

よしみ:次に、幸せになる子たちが控えています。

また、頑張るしかないですね。

うたちゃんがいたケージには

もみじが入りました。

 

よしみ:バニラの後には小鉄が入りました。

 

11月15日

 

Yumi:もみじさん昨日から

うたちゃんが入ってたケージに移動。
お散歩も上手にできるようになりましたよ!

 

本当にお散歩が上手になりました。

もみじにも良い出会いがあるといいね。

Yumi:バニラのケージに移動になった小鉄。

まだ慣れないせいで

入れる時は手こずりますが…💦

 

「あいかつ」って・・・

喜びの中にもどこか

ほろ苦さがありますよね。

だからスタッフの皆さんにも

人間的な味が増しているのかも・・・・

 

また明日に向かって頑張りましょう!

 

防府市M様/匿名様/防府市M様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ