いのちING:あにまるらいふ猫丸さんを表敬訪問

 

次に代表たち3人は

宇部の動物愛護団体

あにまるらいふ猫丸様を訪ねました。

猫丸様は2019年に

多頭飼育崩壊で生きる場を失った

149匹の猫たちを救うために

発足した宇部市の動物愛護団体です。

一昨年のクラウドファンディングで

発足の経緯を書かれています。👇

そして現在は一軒家に猫たちを移して

活動されています。

 

清水久仁子:猫丸様は

一昨年私が背骨を折って入院した時に
すぐに駆けつけてお花などをいただき
元気付けていただいた方です。


お礼に行こうと思いつつ
今日やっとそれが叶いました。

中はとてもスッキリしています。

デザインも洗練されていて・・・

とても清潔そう!

現在は70〜80匹いるそうで
素敵なハウスで幸せそうでした。

動物の命を守るものどうし

お互いに情報交換もいっぱできました。


猫丸さんは今年の6月には

譲渡型の猫カフェをオープンされる予定で

いま準備を進めている最中です!


カフェの素敵なメニューも見せていただきました。

青い鳥も以前から猫カフェを計画しており

お話を伺え とても参考になりました。

*一部、猫丸様のインスタグラムから

写真をお借りしました。)

 

同じ山口県で活動されている方たちを訪ね

限られた時間ですが

とても濃い話が出来たと思います。

そして今回の経験をベースにして

先ず山口県から

動物愛護の輪を広げて行けるように

頑張らなければ・・・と励みになりました。

本当にありがとうございます。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ