モナカの子たち:Dog yearの美しさと切なさ

 

    犬 おはようございます 三毛猫   

2229 Mornings

 

いよいよ「もちお」と「まめた」が

トライアルに行く日が来ました。

2月2日
よしみ : 本日、まめたと、もちお
トライアルに行きます〜😂

キレイに洗ってもらいました🙌

 

きれいになって

出発までの短い時間

スタッフと別れを惜しみます。

なんとも可愛いでしょ。

いのちがはじけるようです。

 

そして 

2匹の到着を待ちわびている

トライアル先のお宅に。


兄弟いっしょで良かったね。

 

モナカ母さんもありがとう。

4匹ともちゃんと育て

巣立たせることが出来たね。

 

子犬子猫は貰い手がありますが

大人の犬猫は・・・

モナカも他の母犬と同じように

シェルターで一生を終えるのでしょうか?

 

もちおとまめたのその後は

先日の譲渡報告で

「元気にしています!」と紹介しました。

 

・・・と

ここで終わればいいのですが

1月10日に真っ先にトライアルに行ったあんず

(正式譲渡の報告を受けていたのですが・・・)

2月26日に

シェルターに戻って来ました。

 

そして

青い鳥で譲渡したhaku君の里親様に

一時預かりして頂き

再び里親様募集中となりました。

どうかお声をおかけ下さい。

 

報告が遅れたのも

そういう事情があったからです。

かわいい盛りのひと月以上も

譲渡先で過ごしてしまいましたが

モナカにもあずきにも

何の罪もありません。

 

“Dog year”と呼ばれ

人間の何倍もの速さで成長するかれらの

日々を一生懸命に生きる美しさと

人を追い越して

あまりにも早く老いてしまう切なさとを

感じずにはいられません。

 

桜花いのち一ぱいに咲くからに

生命をかけてわが眺めたり

 

歌人 岡本かの子が詠ったように

人も真摯にかれらと向き合って

日々を過ごしたいと思うのです。

動物はおもちゃや道具ではありません。

 

保護主様/防府市Ⅰ様/匿名様/栃木県K様/匿名様/ボランティアK様/保護主様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ