白猫シェリーの出産(記録動画)

犬  2271 Mornings   三毛猫

 

昨日は懐妊中の猫が

6匹もいることをお伝えしました。

私たちは「妊婦猫」と呼んでいますが

今日は出産の様子をお伝えします。

 

昔は犬猫の出産を見るのは

珍しくなかったのですが

今の子どもや若い方は

あまり経験がないと思います。

ましてや人間の誕生や死は

病院で行われ縁遠くなっています。

 

人間も含めて動物の誕生と死は

自然界の厳粛なドラマであり

ご覧頂く意義も大きいと思います。

 

シェリーとチーの2匹の

妊婦猫を預かって頂いている

mikaさんからの報告です。

 

4月11日

09:19 mika:白猫シェリー(6㎏)胎児2匹

今朝おしるしあり。
本日お産になると思います。
三毛猫チー(3.8kg) 胎児3匹 
近日中にお産になるでしょう。

11:22 mika: シェリーちゃんお産始まりました。
10時25分から始まっています。

(*お産は90分ほどかかり

11本の動画で記録しましたが

2分15秒に編集しました)

11:30  続いて2匹目も無事に産まれました。

 

00:54 mika: 夜11時

シェリーちゃん過呼吸になり

大量の尿が床一面に漏れました。
出産後は興奮状態で

場合によっては亡くなる事もあります。

ですから
シェリーの様子を観ながら

授乳させました。
シェリーもやっと動き始め

赤ちゃんを連れて戻りました。

01:05 清水 :本当にありがとうございます🙏
mikaさんのところにいると安心です

仔猫のこともなにとぞお願いいたします🙏
すごく可愛い子ですね😍💕
01:07 mika:たぶんキジちゃんが♀

白は♂かと・・・

高齢出産の為

出産に1時間半くらいかかりました。
1週間後に 

母体と赤ちゃんの健診予定です。

 

4月15日

08:45 mika:シェリーちゃんと子ども達

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 

山口市N様/ボランティア様/里親様/里親様/防府市F様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ