出産ラッシュと格闘する日々

犬  2272 Mornings   三毛猫

 

繁殖シーズン真っただ中。

妊婦猫が何匹も連れて来られ

その出産に関わるスタッフや

ボランティアさん達の懸命の取り組みを

3日間に渡って紹介しています。

 

「命を守る」とは単なる綺麗ごとではなく

どれほど気力と体力を要し

懸命に取り組んでいるかを

お伝えしたい・・・と念じつつ綴っています。

 

昨日はシェリーの出産をお伝えしましたが

こんなコメントが寄せられました。

尊いです
見られて良かった
お外で出産する母猫、母犬が

どれだけ大変なのか改めて思いました
ありがとうございます

 

その他の妊婦猫たちは

どうしているかをお伝えします。

4月12日
10:30 mika :シェルターの散布猫カシスとマコは

他の猫との接触はなるべく避けて下さい。

妊婦は台所の所に固めましょう。
ご存じのように興奮状態にあり

気が立ってしまうと

産まれてきた子を食べたりします。
ケージを酸性水でよく拭いてから

マコちゃん移動し

ケージ周りを布で囲ってください。
10:50 妙香 :マコちゃんの件、承知しました!

ありがとうございます。
 

4月15日

 

国衙の猫シェルターからも

連絡が入りました。

14:01 妙香:カシス出産。

黒2匹、白2匹 生まれましたが・・・

白2匹はすぐ息を引き取りました。

18:43 mika:カシスと子(黒)2匹 
わが家で預かりました。


わが家で預り中のチーちゃん

妊婦部屋

19:17 清水:妊婦猫のマコ、おはぎ
本日宇部の一時預かりさんの

お家に移動しました。

 

4月16日

11:55 mika:シェリー 産後健診5.4kg 点滴


キジサビ♀ 仮名エイミー197g


白♂ 仮名ディラン212g

4月17日
00:41 mika:チーちゃんはまだ出産になりません。


2匹の授乳を済ませ

カシスやシェリーの世話をしたら向かいます。
08:11 いば :おはようございます。
お産がいつ始まるか分かりませんね。

お世話をお掛けします。

宜しくお願いします🙇‍♀️
 

09:28 mika:カシス受診 3.1kg
食欲がない為 点滴 ネブライザー


子 性別不明 ①. 100g   ②.114g

 

4月18日

14:03 清水:黒猫、雌、妊婦、オラン受け入れました
全くなついていないので
出産・育児が終わったらTNRする予定です
レボルーション、エコー検査、レントゲン
エイズ白血病検査マイナス。
子猫は4匹います。

1匹小さいので死産かもしれないとのこと。
既に1匹子猫の頭が産道に入っているとの事。
今夜あたり生まれるかもしれません。

 

4月20日

09:56 妙香 :オラン、出産していました。
白2匹と多分キジトラ2匹です。

10:17 mika:無事に産まれてよかったです。

14:56 清水: ウランちゃんやっと写真撮れました。
かなり警戒しています。


mikaさんも仰っているように

興奮状態で気が立ってしまうと

産まれてきた子を食べたりします。


もしかしたら子猫の命が

危ないかもしれません💦

 

16.20 mika:カシス ネブライザー 点滴
子猫オス(仮名)ソルティ ネブライザー
子猫メス(仮名)マルガリータ 

インターフェロン ネブライザー
カシスの風邪が酷い為

子猫にうつっています。
マルガリータの方は危険な感じです。

 

宇部の一時預かり様の元に行った

2匹の妊婦猫マコとおはぎの近況も

間もなく届くはずです。

「殺処分ゼロ」維持との闘いは

こうして続けられています。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 

市原市S様/匿名様/防府市S様/匿名様/ボランティア様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ