風は五月 羽根ぱたぱたと 天使立つ

犬  2305 Mornings   三毛猫

 

毎日ブログを書くために

本を読んだりネット検索をしながら

動物のことを考えています。

 

実は老後は

もうひと頑張りしてお金を稼ぎ

豪華客船で海外リゾートを回る

そんな夢も描いていましたが・・・

今は興味がなくなりました。

 

何故なら

航海や食事や娯楽よりも

無垢な動物を見ている方が

よほどワンダーで楽しくて

気持ちが透き通るようだから。

 

つい一昨日も

こんなステキなことに出会いました。

透明な5月の光を見るように。

 

何年か前には

譲渡会のお知らせに

「天使が舞い降りる日」と書いていました。

それは

犬や猫を見る方々の笑顔が

「天使を見る」ようだったからです。

青い鳥では

プライバシー保護の観点から

里親様の顔をハートで覆っていますが

皆さん実に良い顔で笑っています。

はるかな昔から

一緒に暮らしてきた動物には

遺伝子レベルで愛着が深いのでしょう。

 

そして

22日スマイル譲渡会の写真を見て

あっ!と驚きました。

なんと3人の天使が

会場に降り立ったようです。

♫ジャジャジャ~ん♪

「わんちゃんにあげてください」と

ドッグフードを抱えた少年が3人。

背中で翼がぱたぱたしているような可愛さ。

人の子もまたエンゼルです。

ドラえもんの帽子もいいですね。

こうした体験は潜在意識に刻まれ

成人になってからも残ります。

お母さんのナイスな情操教育で

きっと心の優しい人に育ちますよ。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 

下松市Ⅰ様/里親様/神奈川県M様/愛知県匿名様/山口市N様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ