お散歩訓練⑦ ジャック・ザ・ルーキー

犬  2309 Mornings   三毛猫

 

明日「子猫のお見合い会」を開きます。

 13:00~16:00 

 

ウサギとカメ、いやデュオとミニーの

お散歩訓練は

ミニーが桜の開花と共に水辺デビュー

デュオも見事な追い込みで水辺デビューし

佐波川鯉のぼり流しのごとく

鮮やかなパフォーマンスを見せてくれました。

ここで「めでたしめでたし」

・・・となるところですが

「ちょっと待った!」

・・・と現われ出(いで)し若武者。

 

5月2日に保健所から引き取った

オス犬「ジャック」です。

体重18㎏ 便検査異常なし

獣医師が「歯がきれいなので1~2歳」

と折り紙を着けたほどの健康優良児!

人に慣れるのも早く、2週間後には・・・
 

5月18日

マキクリ :お散歩練習中のジャックくん

甘えているようにも見えます
外に出てみる?と声をかけ

初めてリードをつけて外へ

ユキちゃんをお手本にと

一緒に連れて行きましたが

元飼い犬のユキちゃんは

ただマイペースに楽しんでるだけ🤣

お手本になりませんでしたが・・・

(2分09秒)

ジャックくんは、ホントに初めて~?

なくらい上手でした👏

 

5月19日
お散歩に行けるようになったジャックは

お散歩組のケージへと移動。

👇左からジャック こだま ミニー


2週間でお散歩組に加わったミニーも

訓練を始める前段階の人慣れに

半年ほどかかりましたから

お散歩を知らないノラ育ちの子が

シュルターに来てこんなに短期間で

リードを着けてお散歩出来たなんて

ほんとうに驚きです!

 

5月20日

Yumi;スピード出世のジャック君。
橋を渡って水辺に行きました。

川も大丈夫。

ウグイスの鳴き声を聞きながら

お水飲んでました😃

ジャックにはこの数日間

驚かされるコトばかりです。

 

まさに驚くべきルーキー(新人)ですね。

そして

ジャックと同じノラの群れにいた子たちが

25~26日に3匹

青い鳥に新たに加わりました。

6~7か月の兄妹と思われますが

なんと来た日から撫でさせます。

優しく餌をやる人がいたのかも・・・。

それはまた別の機会にお話しします。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ