Storyシャイ③人に好かれようとする健気さに、涙。

犬  2336  Mornings   三毛猫

 

昨日の続きです。

 

「看取りをお願いすることに

なるかも知れません」

という事を含めて引き受けて下さった

シャイの預かりさんから

早速報告が届きました。

 

6月16日

📧
納豆入れたご飯食べました!

それと私のインスタで

シャイくん紹介させてもらいました。
青い鳥さんの名前も出してます。

シャイくん用に買ったおもちゃも

気に入ってくれたようです。

おもちゃを取ろうと手を伸ばしたら

取られまいと手で押さえたりしてます。

よしみ: 納豆を少し入れていただくと

元気になるので・・・とお願いしたら

早速入れて下さったようです🙏

ありがたいですね🙏

事務所でじっとしていたシャイ君

ほとんど寝ていたのに

立ち上がっていい顔してますねぇ😂
 

部屋の中をウロウロして

吠えたりもしているようです😆
そんな元気あったのね、って感じです❗️

早速病院にも連れて行って下さいました。
心臓の音はそれほど悪くないらしく

安心されたようです。

 

シャイにも飼い主と暮らした

幸せな時期があったのでしょう。

その頃を思い出したのでしょうか?

飼い主に捨てられて

ぼろぼろの状態で青い鳥に来て

預かって下さるご家族が現われ

あたたかい愛情に接し

見違えるほど明るい雰囲気になりました。
 

6月17日
よしみ :シャイ君をまた病院に

連れて行ってくださいました。
腹水が溜まってないか心配で

調べていただいたようです。👇

📧
こんにちは 病院行ってきました。
レントゲン撮ってもらい

調べてもらいましたが

腹水は無いそうで安心しました。

ただ

肺の状態があまり良くないようで

長年フィラリアに侵されてるだろう

との事でした。
また心臓が少し肥大してるのと

とにかく脂肪が多く太り過ぎ・・・と。

シャイくんは外でもよく歩き

急に玄関の階段を降りたのには

冷や汗をかきました。

病院の中でもあっちこっちウロウロし

『こら〜じっとしろ〜』

と何度も声をかけました(笑)

食欲は…

食べたり食べなかったりで

いろいろ模索中です。
ダイエットには良いかもしれませんが

便がコロコロなのでそこが少し気になります。

白熊みたいですね


 

よしみ: とても元気になったシャイ君❣️
このまま元気に過ごして欲しいですね☺️

 

預かりさんのお家に移って

ほんとうに顔つきが変わりました。

まだ病状は予断を許しませんが

明るく生き生きとしています。

人間の愛情で

こんなにも変わるんですね。

 

6月23日

📧

シャイくん

立たせてあげないと立てなかったのが

自分で一生懸命立とうとし・・・

何度か立ちました。

それから『おすわり』と言うと

座ろうとし(完全には座れませんが)

甘えてきたりもするので

やっぱり可愛がられてたんだろうな

・・・と思うと 泣けてきます😭

 

シャイがどんな理由で捨てられたのか

わかりませんが

彼なりに懸命に人間に合わせ

甘えようとするのは

やはり捨てられた哀しさが

記憶に残っているからなのでしょう。

 

大丈夫だよシャイ。

もう誰もきみを捨てたりしないからね。

 

シェルターで暮らしている子たちが

1匹でも多く家庭に迎え入れられて

シャイ君のように明るい表情を

取り戻してくれることが

私たちの願いです。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

妙高市O様/防府市T様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ