Storyシャイ②捨てる人あれば 救う人あり

犬  2335 Mornings   三毛猫

 

5月26日に保健所から引き取った

年齢不詳のオスの成犬シャイの

Storyを6/15に紹介しました。

人慣れしていてお散歩も出来るので

老いてから飼主に捨てられたようです。

下痢が続くので再度診察してもらったところ

お尻にウジが湧いていることがわかり

取り除いて処置しました。

 

しかし

口の中にも腫瘍があることがわかり

全身麻酔で検査しなけらばならないので

体力が回復するまで様子見となりました。

 

こんなになるまで放置して捨てた

飼い主のあまりの酷さに

怒りと悲しみを覚える・・・

と前回述べました。

シャイのその後をお伝えします。

 

6月2

ブログは情報が遅れがちですが

インスタグラムは発信が早いので

まだシャイの口の腫瘍がわかる前に

問い合わせがありました。

📧

一時預かりを希望。

インスタで拝見しました
シャイ君が気になっています。
ただ、男の子との事。
足を上げておしっこしますか?
それだとちょっと抵抗ありますが。

いま自宅には1歳になったばかりの
ミニチュアシュナウザーがいます。
女の子です。
ただ、かなりのお転婆娘なので
シャイ君 もしくはおっとりした

小型犬の女の子を

預からせて頂けたら良いなと思います。
(以下、家族構成や住まいの事

などが記されていました)

 

スタッフがその方に連絡をすると

シェルターに見に来て下さいました。

シェルターが満杯なので

シャイは事務所内に置いていました。

ですから預かって頂くのは

たいへんありがたいことでした。

またシャイの病状も分かったので

ご説明すると

それでも構わないと了承して下さり

預かって頂くことになりました。

 

6月15日

シャイが預かりさんのお家に行く日。

いつもシャンプー・カットでお世話になっている

Lさんのお店に連れて行きました。

よしみ :皮膚病や傷があるので

常連ボランティアのTさんにも手伝っていただき

丁寧にトリミングをして頂きました。

されるがままの可愛いシャイ君

やはり飼い犬だったのでしょう。

別犬のように綺麗に可愛くなりました🙌

よしみ : 綺麗になったシャイ君

預かり様のおうちへ移動しました🙌

 

よしみ:シャイ君、シェルターでは

立ち上がることも

少し難しくなっていたのですが

綺麗にしてもらってから

なんだかとっても元気になりました。

 

預かりさんのおうちに着いたら

玄関の段差を上がろうとして

おうちに入る気満々でした😁

飼い犬だったことは間違いありません。

 

「捨てる神あれば 拾う神あり」

と言われるように

世の中には

悪意の人も善意の人もいます。

 

あいかつをやっていると

つくづくそれを実感させられますが

悪意の人に弄(もてあそ)ばれる犬猫を

1匹でも多く救い

善意の人に手渡すこの仕事は

大変だけどやり甲斐もあります。

 

次回は預かりさんのお家での

シャイの様子をお伝えします。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 

埼玉県N様/妙高市O様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ