Storyハッチ②お散歩訓練も、尻尾ブンブンで!

犬  2354 Mornings   三毛猫

 

5月末に保健所から引き取った3匹の兄妹は

青い鳥に来た時から

ある程度人に慣れていて撫でさせました。

生後1~2か月の子犬ならともかく

6~7か月にもなって人を警戒しないのは

きっと餌をやる人がいたからでしょう。

中でもハッチは

男の子のせいかテンションが高く

人に慣れているようだったので

お散歩訓練をして見ることにしました。

 

6月2日 
yuki:とっても懐っこいハッチ君😃

トレーニング開始です。

(ドッグランでの訓練は

他の犬たちが犬舎に入った夕刻に

行なうことが多いので

他の犬の姿はありません)

 

6月3日
yuki:第1犬舎のドッグランで練習。

隣のドッグランでは

一緒にトレーニングを開始した

ミカオ君が鳴いて抵抗していますが・・・
 

6月4日
yuki:かなり行けそうなので

3日目には外に出てみました!
きみちゃんに先導お願いしました。

 

6月6日
yuki:前日は忙しくて

お散歩に連れて行けなかったので

この日は足を伸ばし

水辺までの中間地点にある

梅の木まで行ってきました!

 

途中でミカオと会いましたが

ハッチは尻尾ぶんぶんでご機嫌。

やはり天性の

プラス思考ワンちゃんのようで

その明るい性格が

譲渡会でも幸運を呼んだようです。

続く・・・

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在34人です!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

里親様/ボランティアK様/匿名様/

保護主様/東京都ネイルサロン・ニコ様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ