Storyハッチ③天性の明るさで、トライアルも即決!

犬  2355 Mornings   三毛猫

 

訓練を開始してから5日目

楽天ボーイのハッチが

早くもゴールを目指します!

 

6月7日

yuki:今日は水辺を目指してスタート。

ハッチ君、予想した通り

最初からこのテンション!

yuki:いよいよ橋に挑戦。

気分はルンルン、尻尾ブンブン。

橋の途中で

佐波川をのぞきこむ余裕も・・・

yuki:橋も難なくクリアーして

水の匂いがするのか

自分で水辺を目指します。

yuki:そして・・・

ついに水辺デビュー!

お水も(少し怖がっていましたが)

入ることができました。

やったぜ!

 

ほんとうに可愛いくて

野良育ちとは思えません。

・・・というか

犬も猫も本来はみーんな

人間に親しい動物なんです。

 

はるかな昔から

人間と支え合って暮らして来た

DNAが刻み込まれていて

野良も飼い犬・猫もなく

みーんな親しい仲間なんです。

 

6月28日

スマイルほうふで譲渡会が開かれ


子犬と一緒にハッチも参加しました。

子犬たちに較べるとだいぶ大きいでしょ。

子犬子猫が人気の日本では

生後半年を過ぎると

譲渡の道が狭くなります。

そんな中で

人好きな明るさが引き付けるのか

ハッチは人気者でした。

そして その日のうちに

トライアルされて行きました。

 

7月5日

1週間後

トライアルの結果が届きました。

📧
ハッチを家族として迎えます。

名前はハッチのままにします。

とてもお利口さんさんで

トライアル中にお座りとトイレを覚えました。


お散歩では、公園デビューもして

近所ワンちゃん達に歓迎されてました。

 

最後の写真はまさに

人間と犬とが1万数千年前から

一緒に暮らして来た仲間だ

という事を伝えているようですね。

 

ハッチは生まれ持った楽天性で

見事に人間社会に適応して

家族に迎えられましたが

生来の性格だけではなく

それを上手に引き出した

スッタフの努力に拍手です。

 

そしてハッチの兄妹

キキとララの姉妹ですが

ハッチほどのテンションはなく

比較的おとなしいタイプです。

スタッフに姉妹の近況を訪ねると

上の動画と一緒に

こんなコメントが返って来ました。

 

yuki:キキもララも

お散歩訓練をしてあげたいのですが

スタッフとボランティアさんで毎日

十数匹を散歩させなければならないので

今は手が足らない状態です。

お散歩ボランティアさんが増えて
時間が出来ればキキ・ララ 姉妹の

お散歩訓練を始めたいと思っています。

 

今日はamazonのプライムデーで

プライム会員の方は

かなりの割引価格で購入できます。

青い鳥へのご支援は

HPの「欲しいものリスト」をご覧ください。

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在34人です!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

匿名様/匿名様/匿名様/下関市T様/兵庫県U様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ