ひなこ日記14. 新しいスペース 手術の日々

犬  2369 Mornings   三毛猫

 

前回(7/5)は6月21日まで。

がんの根治はないけれども

食欲は旺盛。

傷口から血液が垂れるために

頭にチューブを挿入する手術が

無事に終わりほっとした・・・という

清水代表の報告で終わりました。

 

6月24日

清水:いま自宅に預かっている

3匹の猫と、ひなこちゃん
また、これから迎え入れる三毛猫の

スペースを設けるために
私の部屋の前のベランダを整理しました。

物が乱雑に倉庫のように置かれていましたが

そこを全て片付け
猫たちの生活空間をつくりました。


雨の日は少し振り込むかもしれないので
すべての猫を部屋の中に

入れなくてはなりませんが、、、

ひなこちゃんも

これまでの狭いゲージではなく
広い場所で自由に歩けるようになりました。

また、白血病の隔離猫を

お世話するための空間も作成中。

今後感染症の猫の受け入れ可能です。

 

6月27日
清水:下関に行って

傷口に入れていたチューブを抜きました。
きれいに縫い合わせて頂いてましたが
首のところの皮膚をかなり寄せていたため
どうしてもちょっと傷口が開くようです。


しかし癌の経過は良好との事です。
治ることはないらしいのですが

癌の細胞は殆どないとのことです。

 

7月7日
清水:今ひなこちゃん受診が終りました。
どうしてもカラーの上から傷を掻き

せっかく縫い合わせましたが
また傷がかなり開いています。
 

手術後はカラーも大きくし
絶対触れないように注意を払っています。

が、傷口がかゆいのか

カラーの上から叩いたり、掻いたり

カラーを回したりが激しく

きれいに縫ってもらっていたのに
流血して再びかさぶたになっています。

 

癌のため頭の皮膚が少なくなっていて
前回の手術で首の皮膚を

引っ張ってもらったのですが

くっ着いてくれませんでした。

再度縫い合わせの手術をするかも。
それでも少し傷跡は小さくなっています

癌自体はほとんどなくなったので

今回から抗がん剤は一応無くなり
2種類の抗生剤が8日間出ています。

 

7月12日

清水:癌はもうほとんど見えない

と先生に言って頂き体力も出てきたのか

部屋の中もよく歩くようになりました。
でも癌で溶けた傷口が大きく

開いた皮膚は一度の手術では

塞ぎきれないようです。
傷の周りに血塊が付き痒いのか

カラーの上から掻くので
汚れが広がり

毎晩それを拭くのに苦慮しています。
もうカラーをつけ始めてから5ヶ月目で
そのストレスもありカラーを叩きまくっています。
早くカラーがとれるようになりたいです。
 

7月15日
清水:2回目の傷を塞ぐ手術を受けました。
癌は良くなっていますが
せっかく傷を塞いでも
また再発するといけないので

再度抗がん剤が始まりました。

 今度はもう傷が開いてはいけないので

少しでも傷が開いたら電話するようにと。

1週間後にまた受診です。

 

7月18日
清水:手術をした傷が開いたようで

出血が激しかったので

急いで下関の病院に走りました。
その結果

傷が開いたのではなく

カラーの上からひなこが叩くので
内出血して中に血が溜まり

その血が傷から滲み出しているとの事。
血が外に出る穴を開けてもらい

止血剤をもらいました。

 

7月26日

清水:ひなこちゃん本日も受診しました。
傷はもう開いていません。

傷口に塗る軟膏が出ました。

 

これまで良く頑張ったひなこ。

そして今後の病状について

厳しい診断を聞かされましたが

最後まで看取ろうと思います。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在35人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

兵庫県M様/保護主様/里親K様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ