Storyシャイ4.預りさんのお家で見違えるほど元気に

犬  2403 Mornings   三毛猫

 

また尊いいのちがひとつ

逝ってしまった。

手のひらからこぼれ落ちるように。

 

8月23日

「シャイが逝きました」

・・・と報告がありました。

5月23日に保健所から引き取り

Storyで何度か紹介した子です。

その足跡をたどってみます。

 

5月26日
保健所からオスの成犬を引き取り
シャイと名づけました。
毛が抜け落ちてひどい状態でした。

5月28日
よしみ:先日引き出したシャイ君
飼い犬だったと思われます。
人慣れしていて
穏やかでお散歩もゆっくりできます。

 

6月2日

インスタの読者Oさんから

こんな問い合わせがありました。
📧
インスタで拝見しました
シャイ君が気になっています。

一時預かりを希望。
いま自宅には1歳になったばかりの
ミニチュアシュナウザーがいます。
女の子です。
ただ、かなりのお転婆娘なので
シャイ君 もしくはおっとりした
小型犬の女の子を預からせて頂けたら

と思います。
 

以下、家族構成や住居の間取り等が

細かく記されており

この方ならばと私たちも

喜んでいましたが・・・

 

6月8日
よしみ:シャイ 血便が続いていたため
受診しました。
お尻にうじ虫が湧いていて
お尻の穴から中まで入っているとの事


口の中にも腫瘍がありますが
これは全身麻酔で調べる必要がある
とのことで取りあえず様子見です。
どのような環境で過ごして来たのか
考えただけで切なくなります。

預かり希望のOさんにも病状を話し

もしかすると看取って頂くことに

なるかも・・・とお伝えしました。

Oさんは

それでも構わないと言って下さり
預かって頂くことが決まりました。

6月15日
シャイがOさんのお家に行く日。
いつもシャンプー・カットで

お世話になっているLさんのお店に

連れて行きました。


こんなに可愛くなりました。

6月16日

よしみ : 綺麗になったシャイ君

Oさんのお家へ移動しました🙌

シェルターでは立ち上がることも

少し難しくなっていたのですが

なんだかとっても元気になりました。

Oさんのお家に着いたら

玄関の段差を上がろうとして

中に入る気満々でした😁

飼い犬だったことは間違いありません。

 

6月16日

Oさんから報告が届きました。
📧
納豆入れたご飯食べました!

それと私のインスタで

シャイくん紹介させてもらいました。

シャイくん用に買ったおもちゃも

気に入ってくれたようです。

こうしてシャイにも

ようやく明るい陽が射してきたようです。

きっと飼われ可愛がられていた頃の

思い出が蘇っていたのでしょう。

 

続く・・・

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在43人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

防府市M様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ