子猫を救え!こぼれ落ちようとする命を

犬  2420 Mornings   三毛猫

 

ノラが庭先で産んだ子猫。

3匹のうち1匹は既に亡くなり

残りの2匹がJunkoさんの家に

運び込まれました。

 

9月12日 夜

21:20 Junko:猫2匹、緊急預かりしました。
まだ体温も低めで安定していないので

つきっきりで見ています。

Fさんがダイ、ココと命名されました。

2匹の様子は保護されたFさんへの

メッセージに代えさせていただきます。↓
📧

F様
先ほどは2匹を連れて来て下さり

ありがとうございました。
早速ミルクを飲ませたところ

ダイちゃんは哺乳瓶でおっかなびっくり

2g飲めました。

シリンジで1g足しました。


ココちゃんは

シリンジで上手に3g飲みました。

体も少しだけ温かくなってきたようです。
これから飲む量を少しずつ増やしていきます。
ダイちゃんは体重が79g

ココちゃんは63gととっても小さいので

私自身かなり不安ですが

全力を尽くします。

21:19 Junko:一般受け入れ

 生後4日、へその緒付き。
子猫ダイ 79g(性別不明)
     ココ 63g(性別不明)
 名前はFさんのお子さんが付けられました。
      

こんな小っちゃな子に

数時間おきにシリンジで授乳する。

いくら経験が豊かとはいえ

さぞ大変だったことでしょう。

命を守ることのやりがいの裏には

難しさと厳しさがあります。

そしてあくる朝・・・

 

9月13日

 

11:19 Junko:昨夜預かった赤ちゃん猫

ココちゃん亡くなりました。
今朝、白いウンチが出ていたので

母乳からミルクへの切り替えが

消化器官で上手くできなかったのでは

ないかと思います。
せめてきょうだいで温もりを分かち合う

時間があったことが救いです。
 

ダイ(たぶん♂)ちゃん

ダイは少し大きいので

なんとか乗りこえてほしいです。

ミルクをミオから

ワンラックに替えてみました。

 

9月14日

17:14 Junko:子猫ダイ
体重79g→96g
哺乳瓶で飲めるようになりました。
ミルボラのSさん宅に移動。

 

Fさん➤Hanaさん➤Junkoさん➤Sさん

と懸命に手渡しリレーする間にも

2匹が命を落としました。

救い取った手の指のすきまから

こぼれ落ちるように・・・。

ダイだけでも生き延びてくれるように

と祈るばかりです。

 

・・・と書き終えたときに

Hanaさんからメッセージが届き

そこにはまた心温まる

エピソードが記されていました。

 

続く・・・

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在45人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

島根県Y産業様/匿名様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ