メモリアル: みいちゃん―3か月の短い生だったけれど

犬  2446 Mornings   三毛猫

 

訃報です

 

’21/6/27に2か月で譲渡した

(ベルリオーズ⇒)るいちゃん

(マユカ⇒)めいちゃん

’22/7/14に1か月ほどで譲渡した

(クレア⇒)みいちゃん

(テア⇒)ちいちゃん


📧

9月10日(土)の朝

みいが虹の橋を渡ってしまいました。

(左 みい 右 ちい)


突然、ホントに突然の出来事です。
みいは、真菌症の治療こそは

していたものの元気いっぱい

食欲も旺盛で、ご飯の催促も一番に来て

催促の鳴き声も誰よりも大きい

我が家の給食当番でした。
この日も朝6時のご飯の時間には

お腹いっぱい食べて

満足した後ちいと大運動会。
その遊んでいる最中のことでした。
ドタドタっという音と共に

ちいが凄い勢いで走ってきたので

何かと思って見に行ったら

みいが倒れてて…。

速攻病院に連れて行きましたが

救命処置もかなわず。
外傷もなく、嘔吐した様子もなく。

その時の状況を見ていなかったので

何が起こったのかも確実に伝えることが出来ず

ポンコツな親だと後悔が残ります。

ホントにその3分前まで元気な

姿を見ていたので、ますますです。
ホントに何が何やら

分からないままのお別れでした。

(上 みい 下 ちい)

文章にするのにも涙が出てなかなか書けず

やっと落ち着いて書けるくらいになりました。

素敵な出会いをいただき

可愛い子の猫生を任せていただいたのに

このような報告になってしまい

大変申し訳ございません。

留守中の出来事でなかったことだけが

唯一の救いと思っています。

るいめいちいの元気な毎日は

更新されています。

またみんなの元気な報告ができるよう

T家一同仲良く元気に

幸せ目指して過ごしてまいります。

👇土曜日の朝

倒れる1時間くらい前の様子です。

みい最後の一枚。可愛いですよね。


お別れ前

めいがそばにいてくれました。

優しいおねえちゃんです。

 

9月18日
📧

みいとお別れして一週間。
長い長い一週間が過ぎました。
私がグズグズ涙ぐんでいると

めいやるいがそばに来てくれます。

励ましてくれてるのでしょうか

ありがたい。

ごはんの準備をしていると必ず足元で

立っちしながら大声で鳴いていた

みいの声が聞こえない…。

おチビ用フードの減りが遅くなった…。

寂しさを感じるポイントは

家中たくさんありますが

なんとか涙することなくみいのことを

家族で話せるようになってきました。

みいは、眠くなると

おねえちゃんたちのトコに行って

肉球をチュッチュ吸っていました。

めいのとこに行くと、残念ながら

めいは嫌がって

吸わせてくれないどころか

キックされる始末(笑)
一方のるいは存分に甘えさせてくれて

グルーミングしてくれる母性感(笑)

そんな甘えたさんな

みいが居なくなったからでしょうか。

最近、るいがよく鳴くようになったんです。

元々お喋り好きな子ですが

お喋りとは違う鳴き声です。
猫は猫なりに感じるところが

あるんだろうなぁ、と。
先代猫を失った時は

ほかに猫がいなかったので

感じたことがなかったのですが。
人だけでは無く、もちろん猫も

家族が居なくなるってつらいよね

と感じさせられる経験です。
 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在47人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

匿名様/匿名様/防府市T様より
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ