ミレイの出産:お家で産める幸せ 生まれる幸せ

犬  2454 Mornings   三毛猫

 

9月27日にTNRで捕獲した猫が

臨月に近い妊婦と分かり

ミレイと名付けて産ませてあげることにした

と14日にお伝えしました。

その後です。

 

junko:ミレイが青い鳥に来た経緯は・・・

市内のあるご夫婦が見守って来られた

お外暮らしの猫さんです。

お腹が大きくなってきたようで

どうしても助けてやりたい

と青い鳥に相談してこられました。

 

そして清水代表と相談して
ボランティアSさんのお家に

預かって頂くことになりました。

 

ご夫婦が連れて来られたときも

何度も何度もミレイに声をかけ

名残惜しそうに帰って行かれました。

野良犬猫を邪魔者扱いして

迷惑がるばかりか

「駆除」という言葉を使う人もいますが

空腹でさまよう子たちの境遇を

憐れみ心を痛めている人も

いっぱいいます。

10月17日
junko:今朝、無事に4匹産まれました

とSさんから報告がありました。


保護されたご夫婦のお話では

ミレイは1度出産を経験しているらしく

今回は余裕の出産だったようです。
Sさんが朝様子を見に行った時は

すでに3匹産まれていて4匹目も

スルリと出てきたとのことでした。
 よかったね、ミレイさん
おめでとう。

黒白 ハッピー♀ 90g

サビ スマイル♀ 103g

変更。サビではなく三毛のようです。


茶白 ワンダー♂ 96g

茶トラ ジョイ♂ 99g

子猫ちゃんたち

ずーっとおっぱい吸ってるよ。

ママが動いてもオッパイ離しません。

mika:ママに

栄養をたくさんお願いします。
喉が渇くと思うので

子猫用ウェットでもいいので

食べやすく栄養価の高いものを

宜しくお願いします。
 

10月18日

junko:Sさんよりミレイ母子2日目の

報告が来ました。
📧
おはよう。今朝の体重測定。

みんなよく飲んでるよ。

赤ちゃんは飲むのがお仕事ですから。

ミレイちゃんいいお母さんね。
驚異的な増え方にビックリ

みんな1日で

見違えるほどしっかりしてきました

毛もフサフサになってます。
ミレイママも貫禄が出てきたような・・・

 Hana:元気な母子ちゃんを見られて

とっても嬉しいです。

さすが母乳のチカラですね✨
junko:母乳と愛情をたっぷり与え

与えられる親子は

最高に幸せですよねー💗

 

またミレイ母さんの

子育ての様子を報告します。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在48人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

大阪府匿名様/防府市T様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ