Storyポッター③神様っているのかも・・・

犬  2462 Mornings   三毛猫

 

先日お伝えしたばかりのポッターに

思いがけない幸運が舞い込みました。

9月2日に保健所から

「溝に落ちて動けない犬がいる」

との緊急連絡で引き出し

病院での治療とスタッフの懸命な介護で

寝たきり状態からようやく起き上がり

少しだけれど歩けるまで回復して来た。

 

その続きです。

 

10月のある日

青い鳥のワンちゃんの里親様から

「ポッターくんを預かりましょうか」

というお声がかかりました。

今年4月に(マーガレット⇒)やよいを

迎えて下さった里親のS様です。


 

S様はインスタをご覧になり

ポッター君の目を見ると

「何かできることはないか」と思って

連絡をくださいました。


 

10月23日

 

よしみ:預かりを検討して下さるS様

やよいちゃんと一緒にシェルターを訪れ

2回目の訪問でゆっくり面会されました。


ポッターもだいぶん元気になり

この様子なら大丈夫そうですね

・・・ということで本日から

預かって頂けることになりました。

早速ご報告が入りました。

📧
おうちに帰ってからの様子です。

うちのやよいは、ポッター君に

興味津々で寄るのですが

ポッター君がウ〜と唸りました。

やよいがグイグイ行き過ぎたので

ポッター君びっくりしたのかも😅

少し距離を作らせながら と思います。


夕方ポッター君をお風呂に入れました。
初めは湯船を嫌がって立っていましたが

そのうちに湯にもつかり

洗わせてくれました。


二度洗いしましたがまだ臭いは残っており

明日もお風呂かなぁといったところです。

トイレも大丈夫で

庭でおしっこもうんちも

立ってすることができました。
嬉しかったのは、お庭に出ていた時に

しっぽが上がっていたんです。

ちょっとでも気に入ってもらえたら嬉しいです。

ご飯はバクバク食べて完食😊

量が少ないのかと少し心配です。

 

主人と話していて

お風呂とかドライヤーとか抱っことか

抵抗なくさせてくれるので

昔飼い犬だったのかなぁ?と…
何はともあれ

抵抗がないことがありがたいです💖

よしみ:ポッターは最初はぐったりしていて
抵抗できる状態ではなかったので

されるがままと思ってましたが😢
昔、飼い犬だったんですかねぇ。
きっと辛い過去があるんでしょうね。
預かりさんのお家でゆっくり過ごさせて頂き

心も体も癒やしてほしいです。
 

10月24日

📧

ポッター君の今日ですが

ご飯はもりもり食べトイレもできてます。
朝はクレートの周りは

シートに吸いきらない程のおしっこでした。
動物病院に行った時には

5mほどゆっくりですが歩きました。
穏やかなお顔で全く抵抗もしないので

獣医さんからも褒められてました。
(*この後に

生きてるのが不思議な位の重症貧血

といった病状と治療の説明があり

ポッター君が走れるようになれば嬉しいです。

と結ばれていました。)

 

10月26日

📧

「Mr.ポッター」と声をかけて

1日が始まります。

顔を上げて見てくれます。
朝ごはんを持って行くとガブガブ食べるのに

今朝はあまり勢いがなく半分残しました

(時間を置いて全部たべましたが…)。
散歩も出来ましたが

昨日よりゆっくりゆっくり…
おしっこは濃い黄色です。
呼吸が早いように感じました。
 

今日も予定通り病院で注射し

あまり長く散歩しないように言われました。
帰宅後は、ポッター君

美味しそうにおやつを食べました。

夕飯は食べやすいように

パウチご飯ちょっと多め

鶏のスープをかけてあげると

完食してくれました。
 

10月27日

📧

今朝のお散歩の様子です。

 

よしみ:なんとポッター君

少しお散歩できるようになった😳

尻尾もあがって、フリフリしてますね。
暖かく見守っていただき

病院にも連れて行ってくださり

本当にありがたいですね🙏

Sさんには、感謝しかありません🙏

 

飼い犬だったかも知れない子に

温かい巡り合わせの糸を結んでくれる。

捨てる神あれば 拾う神あり

と昔から言われますが

神様っているのかもしれませんね。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在48人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

下松市Ⅰ様/奈良県H様/成犬の預かり様/匿名様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ