Storyポッター④《命のリレー》の大切さ。ありがたさ。

犬  2476 Mornings   三毛猫

 

明12日(土)11:00~14:00

和字シェルターで子犬の譲渡会を開きます。

これまでStoryで3回に渡り

紹介して来たポッター。

青い鳥の里親様が声をかけて下さり

10月23日から預かりとなりました。

そして

病院に治療に通いつつ

お風呂に入れてもらったりして

食欲も回復し

朝の散歩も少しずつできるようになった

・・・とお伝えしました。

その後の報告です。

 

10月28日
よしみ:ポッター君の様子を見に行ってきました。
午前中は病院に連れて行って

注射、血液検査をして下さいました。
お散歩に行く様子を見せてもらいました。

オシッコも足をあげてしていますね😊

 

なかなか帰りたがらず

もっと行きたがるそうです。

あまり無理はしないように

お願いしていますので

抱っこで帰るそうです😂

日曜から預かっていただき

月曜には5mほどだったのが

火曜には500mも歩いたそうです。

劇的な進歩に驚いたのですが

元気になるにつれ動きも出てきて

先住犬のやよいちゃんに

唸るようになったそうです。

 

ですからこれから先

一緒に過ごすのは少し難しいかも

とおっしゃっていましたが
病院の注射お薬がひと段落するまで

もう少しお願いをしています。

シェルターに戻してもいいのですが

できればまた新たな預かりさんか

里親様が見つかると良いのですが
ブログやインスタ等で募集を

していただけると助かります🙏

せっかくここまで回復したので

これから先のんびり穏やかに過ごせる

場所があればありがたいですね😂

 

11月1日
預かりのS様から報告が入りました。
📧
昨夜、主人と散歩中に

胴ベルトがスポッと取れてしまい

慌ててポッター君を捕まえたところ

ウ〜と唸り、歯も見せたそうです。

そこで主人が「教育的指導をした」ので

それ以後は唸ることはなくなりました。

 

そのせいか
散歩も強い抵抗はなくなりました。

ただ怖かったのでしょうか

家にいるときは暗がりの

隅っこに座ることが増えて

私がポッター君のところに行っても

体が引けてしまいます。

でも 体は触ることができ

おやつも手から食べてくれます。

体調は良さそうで、散歩は

家の周りを自力で歩いて帰れます。


昨日は50mくらい小走りができ

呼吸の乱れも少ないように感じました。


右足付け根の床ずれも

ひと回り小さくなりました。
なお、回虫が出たようで

病院でお薬を出して頂きました。

よしみ:S様とお話をしたのですが

やはり先住犬のやよいちゃんも

様子がちょっと変わってきたり

ポッターも居心地が悪そうなので

これ以上預かって頂くのはご迷惑かな

と判断し 次の日曜6日に

シェルターに連れて来て頂くように

お願いしました。
 

土曜日にS様が病院に連れて行き

検査の数値を確認し、薬を頂き

翌日シェルターに戻りますので
しばらく様子を見たいと思います。

 

S様はインスタで

溝から助け出されたポッターの

哀しそうな目を見て

何とかしてあげたいと思い

早速預かを申し出て下さいました。

 

そして病院通いを続けながら

お散歩が出来るまでに

ポッターを回復させて下さいました。

お陰様でポッターも

幸せなひと時を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございます。

「あいかつ」は命のリレーです。

それを改めてS様から

身に浸みて感じさせて頂きました。

再び青い鳥に手渡されたバトンを

次の方に託すまで頑張ります。

 

続く・・・

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在50人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。