★チャチャ・キキ☆もなか☆しずく★ハッチ★ボーイ★ハク★エル・ジョン★シン★おもち・きなこ

犬  2489 Mornings   三毛猫

 

 

猫猫先住猫とも仲良くしてます

’22/9/28に1・5か月で譲渡した

(フローレン⇒)チャチャちゃん
(スナフキン⇒)キキくん

📧
ワクチンが終了したので
ふたりとも、とっても元気です。

病院に、片方だけ連れて行ったら

ずーっと鳴きっぱなしなので

一緒に連れていきます。

一緒だと、おとないしので。^_^
先住猫とも仲良くしてます。

キキちゃんは

2月に去勢手術する予定です。

お迎えして、本当によかったです。

ありがとうございました。

 

犬猫猫

久しぶりに猫パンチの応酬

’19/10/6に2か月で譲渡

(A子⇒)もなかちゃん
’20/11/22に3歳で譲渡

(宝⇒)小町ちゃん(逝去)


’22/10/9に1歳で譲渡

 (チー⇒)こむぎちゃん

’22/10/30に1歳で譲渡

(キラリ⇒)きなこくん

📧
穏やかに毎日を過ごされている
こむぎ・きなこでございます。


きーくん(きなこ)の性格につられてか

シャイなむぎさんがよく遊んで

くれるようになりました!

抱っこも嫌いだったのですが

抱っこもさせてくれる!!
もう、すごい変わりようです。

そして我が家の

2階で過ごすお二人ですが

階下にはわんこのもなかがおります。

果敢にも(怖いもの知らずなのか 笑)

この間、きーくんが1階へ降りてきました。


もなかもびっくり!したようで

固まっていましたが

久しぶりに猫パンチの応酬を

見させていただきました。

これから慣れてくるとは思いますが

その日が待ち遠しくて仕方ありません。
きーくんは人間大好きですね!

もうみんなにべたべたです★
もなかも元気です!!
最近写真撮らせてくれませんが(笑)

もうかわいいの一択です!!

 

犬お迎えに行ったら熱烈歓迎

’22/5/4に2か月で譲渡した

(つみき⇒)しずくちゃん

📧
お久しぶりです。
9月に避妊手術を予定していたのですが

ヒートが来てしまい

やっと今回手術し、今日退院してきました。
1泊でしたが

いないと家がとても静かでした。

お迎えに行ったら熱烈歓迎で

傷が痛くないか心配してしまいました。
経過は順調と言われました。
以上、報告します😊


 

犬掃除機とのバトルが日課

’22/6/28に7か月で譲渡した

(ハッチ⇒)ハッチくん

📧
ハッチの近況報告です。
すっかり、ウチにも馴染んで

リラックスして過ごしております。

最近では、掃除機とのバトルが

日課となっております。
ペット用通路も上手に通り抜け

自由に行き来しています。

体重も10.0kgか12.3kgに増え

顔も成犬らしくなってきました。
日向ぼっこも大好きです。


ジャックご心配ですね。
うちのハッチも八王子組なので

早く無事に保護されること

願っております。

 

犬優しい目になってきたかなー

’22/10/15に7歳で譲渡した

(ムック⇒)ボーイくん

📧
最近のお部屋で過ごすトレーニングですが

おしっこはしなくなった(?)のですが

部屋の中=美味しい匂いがたくさんある場所

😍な様子のボーイでくんくんくん👃

ドッグフードやおやつを

置いてる場所を嗅ぎあてたり

台所に置いてモルモット用に

よけてた野菜くずも

立って掃除機のように吸い込んでいったり

別の課題が出てきました。

↑写真は昨日です。

元々優しい目でしたが

うちが家ってわかってくれ

信頼してきてくれたのか

もっと優しい目になってきたかなー

と思ってしまいました😊


夫のことを1番オーナーと思ってるようで

昨日夫が外でウロウロしてたら

それについて行くような動きをしていました❤️

 

猫最近のハクです。

’22/3/9に5か月で譲渡した

(アタル⇒)ハクくん

📧
少しですがフードなど

寄付させて頂きたいと思います。
最近のハクです。


 

猫猫ダイエット頑張りまーす

’19/5/3に2・5歳で譲渡した
 (シルバー⇒)エルくん

1・5歳で譲渡した
 (ジョセフ⇒)ジョンくん

📧
エルもジョンも元気です。


ジョン君は秋のワクチンと健康診断に

頑張って行って来ました。


エルくんは春で連れて行くのも楽ですが

ジョン君はまだまだ大変です。😅


でも二人共仲良くいい子です。😉
二人共ダイエット食を夜は食べてるので

ダイエット頑張りまーす。

 

猫喧嘩しつつ仲良くなって

’22/11/5に トライアルの
(シラタマ⇒)シンくん

📧
しーくんの目はまだもう少し

時間がかかりそうです。

今風邪をひいているので

お薬をもらって飲んでいます。

最近は青いネズミさんがお気に入りです🐭💓


チャー君としーくんは

なんやかんや喧嘩しつつ

仲良くなってきてる気がします😆

しーくん用のキャットタワーを

買ったんですけど

結局チャー君のキャットタワーを

いつも2匹で取り合ってますww
 

猫猫どうやら猫風邪のようです

’22/11/8に2か月で譲渡した

(オモチ⇒)おもちくん
 (ミタラシ⇒)きなこくん

📧
病院行ってきました。
二匹ともどうやら猫風邪のようです。
風邪のせいで目やにやくしゃみが出るそうです。
幸い熱もなく、元気一杯なので

目薬だけで様子を見るように言われました。
初めての車の中で脱走を試みてるきなこ。


ほんとはワクチンも一緒に…

と思っていたのですが

風邪が良くなってからの方が良い

とのことでまた次回になりました。
元気はあるので心配はないと思いますが

ほんとに可哀想なくらい涙目です。

病院終わってホッとして眠り続けるおもち。


また元気になりましたら報告しますね。
 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在54人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ