月と星の物語り:生きるのが仕事。育つのが仕事。

犬  2500 Mornings   三毛猫

 

‘16.2.1.よりブログ発信を始め

2500回目になりました。

この6年10か月いろいろありましたが

ともかくひとつの区切りとして

皆様にご報告します。

 

SNSでも短文スタイルが好まれる中

Storyをはじめ結構長めの文章に

お付き合い下さった皆様があって

「毎日読んでます」と

励まして下さったからこそ

ここまでやって来れました。

本当にありがとうございます。

 

今後はとりあえず

3000回を目標に頑張る積りですが

先の予測が立ちにくい時代です。

異常気象、新型コロナ、戦争等の影響で

経済・社会情勢が大きくうねり

300匹の犬猫とともに

荒海を航海する青い鳥号にも

次々と高い波が押し寄せています。

 

毎年11・12月に入金が多い

ふるさと寄付金が年々減少して来て

先月の入金は例年の50%を切りました。

今月もこの状況が続くと

これまで7年間必死に守り続けて来た

殺処分ゼロの維持が危ぶまれます。

 

ご寄付の使い道につきましては

全てが犬猫のために使われ

理事は無報酬

300匹の犬猫の世話をするスタッフも

最低賃金できつい仕事をしています。

それもひとえに

ゴミのように処分される犬猫の命を

守り通したいからです。

 

どうか青い鳥が殺処分ゼロを

8年目も守り抜けますよう

ふるさと寄付金への

ご協力をお願い申し上げます。

 

では月&星ママの

子育てぶりをご覧ください。

11月29日
さやか 今日の月ちゃん親子
生後10日が過ぎたところ。
ママのお乳を一生懸命飲んで

スクスクと育っています😊
11月18日に生まれた7匹

見事な飲みっぷりですね!

一方 8日後に星ママから

生まれた7匹は・・・

 

さやか 続いて星ちゃん親子
赤ちゃんは夢の中でした。

月セブンよりわずか8日遅れですが

星セブンはまだ小さいですね。

 

子は全て生きるのが仕事

育つのが仕事です。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在55人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

防府市M様/岩国市Y様/防府市K様/下松市F様/宇部市O様/萩市Y様/防府市Y様/保護主様/防府市F様/山口市A様/防府市Y様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ