Diary11/30~12/6 胸にジーンと浸みる嬉しいお便り 

犬  2513 Mornings   三毛猫

 

本日 古民家キッチンもふもふで

猫の譲渡会を開きます。

11:30~15:00

 

ぼちぼち歳末の慌ただしさが

町に漂い始めました。

いつも行く近所のスーパーで

来年の干支うさぎの

小さな置物が並んでいて

なんて可愛いんだろうと

ニコニコしながら眺めました。

 

動物って理屈抜きで可愛いですよね。

さて明日のブログは何を書こうと

思案している時に思いがけず

ステキなお便りが舞い込みました。

 

たくさんの支援物資とともに

便せん5枚に温かいお言葉が添えられていて

読んでいて目頭が熱くなりました。

その一部を紹介します。

📧

青い鳥の皆様
いつもありがとうございます。
100頭のワンちゃんたちへの

クリスマスプレゼントにしては
本当に少しですが

気持ちを込めて送らせて頂きます。

毎朝6時に更新されるブログを

拝読させて頂き、出勤します。
ワンちゃんニャンちゃんたちの生き様

スタッフの方、ボランティアさん達の

関わり等を読ませて頂きながら
命のきらめき、躍動を感じて

元気をもらい、出勤します。

この6年間に2頭の犬を見送りました。
何年経っても

私の腕の中で呼吸が止まった瞬間の
静けさを忘れることはできません。
長いあいだ苦労してきて
縁あってうちの子になってくれた2人です。
この子たちの犬生に

恥じないように生きないとね・・・
と思いつつの日々です。
命が消えることとはそういうことで
二度と取り戻ぜないのが命なのですね。

その命を救うために

日々あいかつをして下さっている
青い鳥さんの活動は

とっても尊いものだと改めて思います。
最近のブログで一番心に残っているのは
出産ワンワン ニャンニャンの

記事の中に書かれた一文で
“生きるのが仕事 育つのが仕事”です。

ただただ与えられた“命”“生”を
一生懸命生き抜こうと

眼の前の事に必死なその姿から
私たち人間が日々の忙しさの中に

忘れずにいる大切なものを

見せてもらっている気がしています。
 

身をもってそれを伝えてくれる彼らと
その彼らをやさしくお世話し

記事にして下さること
とても尊いことだと思います。
 

私のつたない文章から

このように読み取って下さる方がいるんだ

と身に浸みて読ませて頂きました。

そして

ふるさと納税(寄付金)についても

このように書いてありました。

📧

ブログでふるさと納税のことを
わかりやすく書いて下さり
今回実行することにしました。

12/5にカード決済しました。
少ないのですが私の

今の収入で可能な上限額です。

ありがとうございます。
きのうニュースを見ていたら

ふるさと納税の利用者数・金額

ともに伸び続け

去年は740万人が利用し

納税額は8300億円となった。

今年は過去最高を更新する見通し。

・・・とのことでした。

 

人気の背景には

翌年の税額から控除されるので

懐が痛まないことと

様々な返礼品から選ぶ楽しさが

あるようです。

その選択肢の1つとして

「犬猫の命を助ける」ことも

加えて頂くと嬉しいです。

 

既にお伝えしておりますように

青い鳥では9つの返礼品から

お選びいただけます。

今年も残すところ十日あまり

来年も殺処分ゼロを守り通せますよう

よろしくお願い申し上げます。

 

 

●11月30日(水)

 

1・5か月のメス犬をトライアルに出しました。(シュガー)

4か月のオス猫(ジュリー)と

6か月のオス猫(アルバート)を

トライアルに出しました。

 

●12月1日(木)

 

1・5か月のオス犬をトライアルに出しました。(ホイップ)

 

●12月2日(金)

 

2か月のメス犬をトライアルに出しました。(ナイン)

成犬ホノカが逝きました。

 

●12月3日(土)

 

2か月のオス犬をトライアルに出しました。(オレオ)

 

●12月4日(日)

 

猫のお見合い会を開きました。

この日は12匹のトライアルが決まりました。

ありがとうございます。

10歳のメス猫をトライアルに出しました。(メルヘン)

3か月のメス猫をトライアルに出しました。(リトルミイ)

2・5か月のメス猫をトライアルに出しました。(京子)

2・5か月のメス猫をトライアルに出しました。(ミドリ)

3か月のメス猫をトライアルに出しました。(セーラ)

2か月のオス猫をトライアルに出しました。(こう)

2・5か月のメス猫をトライアルに出しました。(アセロラⅡ)

母猫ミレイと子猫3匹をトライアルに出しました。

(スマイル ハッピー ワンダー)

3か月のオス猫(しおん)も一緒です。

2か月のオス犬をトライアルに出しました。(エイト)

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在55人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

防府市Y様/広島市T様/山口市M様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ