★ほたる★あられ★もう太★けんた★麦☆ベニー☆らぶ☆桃☆マリー・サッスー

犬  2553 Mornings   三毛猫

 

お便りは👇に投稿すると

里親様と青い鳥にポイントが付きます。

ご登録はこちらから👇

 

犬ハウステンボスに行きました

’22.6.26.に2か月で譲渡した

(シット⇒)ほたるくん

📧
昨日生後8ヶ月になりました。

11月には去勢手術を終えてます。
体重は18.7キロです。

先住犬のボーダーコリーと

あまり変わらない大きさです笑


お手、おかわり、まて、ハイタッチが

できるようになりました。
トイレも練習して秋くらいから

あまり失敗しないようになり

ちゃんとトイレでしてました。


…が、11月くらいから

家の中で全くしなくなりました。
先住犬が外でしかトイレしないので

一緒に外に出していたら

外に出た時にするようになり

寝る前に外でトイレしたあとは

朝までオシッコしてません。

(一応サークルの中にはずっと

トイレ置いてあるのですけど笑)


最近は先住犬もほたるの教育に

協力してくれてます。

まだまだやんちゃですけど

最初の頃と比べると

だいぶ落ち着いたと思います。

トイレの失敗がなくなったので
お留守番と寝る時以外は

フリーの時間もかなり増え

先住犬とワンプロしたり

おもちゃで遊んだりしてます。
ただ2匹とも大きいのでワンプロは

家が破壊されそうですけど。


お正月にドキドキながら

初めての長距離ドライブで

ハウステンボスに一緒にいきました。


ムダな心配だったみたいで

お利口にでき色々な方に撫で撫で

してもらって嬉しそうでした。

 

猫モーションが強烈過ぎて

‘22.6.12.に2か月で譲渡した

(サビィ⇒)あられくん

(Storyサビィで紹介した子です)

(*Storyサビィ①~③で紹介

’22/5/31~6/20

川に流されて救われた子です)

📧
昨年は、あられ

というネコちゃんと 縁があり

家族が増えて とても賑やかになりました😄
あられは その後も 相変わらずです😅


先住のつぶ(猫)には

モーションが強烈過ぎて

未だに威嚇されっぱなしです
きっと、この関係はずっとなのでしょう…
ともあれ 今年もみんなで

楽しく過ごせればと思っています。
これからも、ご指導宜しくお願いします

 

猫猫猫

11kgに耐えるハンモック

’19/6/29に2.5か月で譲渡

(キジ⇒)ひょう介くん

’19/11/7に2歳で譲渡

(ダニエル⇒)コジーちゃん

’21/11/11に4か月で譲渡
(モー⇒)もう太くん

📧

コタツから隠れて見てる奴が暴れます


合計11kgに耐えるハンモック。

頑張れうちのハンモック達


猫コタツに青い鳥卒業猫が3匹

・・狭くないのか?

 

犬元気で私も助けられています

 ‘22.12.14.に15歳で譲渡した

(ケンタ⇒)けんたくん

📧
1ヶ月たちました。
甘やかしすぎですが
食欲旺盛で散歩も楽しく歩いています。


こちらはすごく寒く

シャンプーはなかなかできませんが

毎日軽くブラッシングしています。

すごく元気で私も助けられています。
皮膚の状態が良くなってよかったです。

 

猫猫猫猫猫

今日も平和です🕊

22/2/22に3か月で譲渡した

(ゴルフ⇒)くん(サク⇒)福くん(逝去)

’22/7/21に1か月で譲渡した

(リナ⇒)るなちゃん

’22/8/28に1か月で譲渡した

(マロ⇒)まろんちゃん

2か月で譲渡した(ソラ⇒)ころんくん

📧

今日も平和です🕊

 

犬大雪で大はしゃぎしてました

’22/4/17に3.5か月で譲渡した

(ベニー⇒)べニーちゃん

📧

ベニーちゃん1歳になったので

誕生日ケーキを食べました❣️


今17キロまで大きくなりました😂

この前は大雪で大はしゃぎしてました😂


相変わらずやんちゃです😂😂


かなり腰がやられます😖💦
 

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

ニャン達にかこつけて…

’20/7/4(2カ月♀マリン⇒)らぶ
’20/8/2(2カ月♀いちご⇒)はな
’20/10/11(1・5カ月♀ひばり⇒)ちい
’20/11/15(1カ月♀シナモン⇒)ひめ


’21/4/24(1カ月♀ジェシー⇒)もも

’21/5/1(猫 ドナウ♀→まりあ

’21/6/13(2カ月♀みや⇒)ゆめ

’21/10/20(1カ月♀ルチル⇒)ひまり

’22/1/23(2歳♀かー⇒)心愛

’22/8/14(1カ月♀リン⇒)てん

(1カ月♀みみ⇒)うぶ

📧
昨日の午前中は…
ちいちゃんワクチンでした💉
体重は5.9kgでした
病院から帰って来たらみんなのお出迎え(笑) 

午後からは…
いろいろとやらなくてはいけない事が

たぁくさんあるのに… 


こんなふうになったら
何も出来ませんでした
ニャン達にかこつけて…
また遊びに行きますね

 

犬めちゃくちゃお転婆です

‘23.1.3.に2か月で譲渡

(パール⇒)ちゃん

📧
こんばんは  おびつです。
初のワクチン接種をしました
ガクガクブルブルしてましたが

吠えもせず、良い子でした

すでに、5キロ近くになっています
めちゃくちゃお転婆です😅
獣医師『あぁ~こりゃ

ラブラドール入ってますねぇ

『大きくなりますよー!』

とのことでした。

 

猫猫川の字になって寝ています

’17.5.5に3歳で譲渡 マリーちゃん

‘17.5.15に5歳で譲渡

(サスケ⇒)サッスーくん

📧
サッスー&マリーは相変わらず元気で

甘えん坊さんしています。

マリーちゃんは脱衣所がお気に入りで

お母ちゃんと2人きりで

なでなでしてもらうのが大好きです。

サッスーは寄り添い上手で

いつの間にかそばに来て

グルグル言っています。

夜はいつも私たち夫婦と

サッスー・マリーで

川の字になって寝ています。

本当に毎日癒されます。


来週から寒くなるそうですね。

みなさまお気をつけて。

シェルターの子達も

幸せな出会いが多くありますように。
 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

埼玉県匿名様/H様/匿名様/N様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ