元気で~す★きなこ★ふうた☆ジェリー☆わらび☆もも★黒・ぽん

犬  2615 Mornings   三毛猫

 

Dogトレーニング参加者募集!を

お知らせしていますのでご覧下さい。

 

犬立派なお兄ちゃん犬に成長

’22/4/17に2か月で譲渡した

(しろた⇒)キナコくん

📧
キナコがこの2月に

初めての誕生日を迎えました。

うちに迎えた4月当初は

心細そうだったキナコも

ゴールデンウイークにはこの笑顔!
すっかりわが家の子になりました。

そして1歳のいま・・・こんな立派な?

お兄ちゃん犬に成長しました!

ドッグランでは大活躍。

フレンドリーな性格が出てます。

近所に住んでるおじいちゃんが

大大大好き(笑)
あそびに来ると

毎回うれし過ぎるキナコ。
おじいちゃんも

「キナコはええらしい(かわいい=大分弁)

とかわいがってくれます。

初めての雪には大興奮しました!
ポカポカ陽気の日にはお外でお昼寝。

おっと、はみ出てる!(笑)

お散歩大好き、いろんなコースで

毎回お友だちにも会えます。
ずいぶん歩くので

もう少し食べてくれるといいなー

と工夫をしているところです。

今月に入ると早くも

冬毛がごっそりと抜け落ちて・・・。

シャンプーのあとは

ひと回り小さく見えるほどでした。
初年の冬毛はこんなに

みっしり生えるものなのですね?

春を先取りのできごとでした。

「2歳くらいになると急に

おとなしくなる」とききましたが

いま元気がありあまってるキナコでも

はたしてそうなるのかどうか⁇
たのしみなような

ちょっとさみしいような・・・。
キナコの兄弟たちも

皆さんそろって1歳を迎えたことでしょう。
みんな元気かなーーー⁈

知りたいです!!

(*ホワイト6兄妹です👇)

 

犬去勢手術が完了しました
’22/4/24に1.5か月で譲渡した

(フッカ⇒)ふうたくん


📧
去勢手術が完了しましたのでご連絡します。
この子は神経質だからと先生に言われ

入院せず術後すぐに連れて帰りました。
今日はいつもの元気はなく

しょんぼりして元気がないですが

早くいつもの調子に戻ってくれれば

と思っています。

 

犬やっとゆっくり寝れるように

’22/11/20に2か月で譲渡した

(チロル⇒)ジェリーちゃん

📧
ジェリーを譲渡して頂いて

早くも3ヶ月が経ちました。
体重も3.8㌔から12.3㌔になりました。
来月には避妊手術をする予定です。


1ヶ月目はギャン泣きがおさまらず

寝不足の日々。いろいろ調べて

クレート生活を取り入れて

ようやく犬も人もゆっくり

寝れるようになりました。


人がいる時はフリーにさせてるんですが

いつも誰かにくっついて寝てる

甘えんぼさんです。


今月からは犬の保育園にも通って

トレーナーさんに甘えて

他の犬ともいっぱい遊んで

帰って来たら爆睡してます。

これからはしつけの方も

本格的にやっていこうと思ってます。

大変な事も多いですが

それ以上に癒しを与えてくれてます。
これからも楽しく暮らしていきたいです♪

他のお菓子の兄弟は

元気にしてるんでしょうか?
いつか会ったら

みんな覚えてるんですかね?
いつか会えると嬉しいです♪

(*お菓子5兄妹です👇)

 

犬1年前と同じ場所で写真を

’22/2/27に1.5か月で譲渡した

(ムース⇒)わらびちゃん

📧
わらびを譲渡させて頂き

ちょうど1年になりました。
先日キッチンもふもふさんでの譲渡会に

1年振りに顔を出させていただきました。

1年前と同じ場所で写真を撮らせてもらい

わらびと初めて会った時の事を

懐かしく思い出しました。


譲渡会では早めの時間に

お邪魔したにも関わらず

優しく対応してくださり

清水代表、スタッフの方

ありがとうございました。
また顔を出させていただきます。
 

わらびの兄妹のシャンプーくん

ジェルくん、ミストくんにも

いつか会えたら良いな〜。

(*シャンプー⇒しゃんぷ

ジェル⇒ゆめ ミスト⇒ミット

になりました👇)

 

猫諦めず向き合って良かった

’22/3/1に1.5歳で譲渡した

(シロタエ⇒)ももちゃん

📧

 今日でももを迎えて

ちょうど1年が経ちました…!
1年前、ケージから出て来なかったももは

最近一緒に布団に入って

寝るようにまで成長いたしました。


表情も柔らかくなり

「もも」と呼ぶと返事もします。

ももの幸せそうな姿に

諦めず向き合って良かったと思っています。
青い鳥の皆様には

本当に感謝しかありません💭

布団の中で私の上に乗るもも


大あくびのもも


ソファでくつろいでいる

私の上に乗るもも

お尻をこちらに向けています笑


私の膝の上で気持ちよさそうに寝るもも


日向ぼっこするもも

ももを知っている方にも

見せてもらえると嬉しいです❣️
 

猫猫壁紙がビリビリになる日々

’22/7/17に2か月で譲渡した

(琴音⇒)ぽんくん (みかん⇒)ちゃん


📧
お久しぶりです
2匹とも仲良く元気にしています


壁紙やカーテンが

ビリビリになる日々です


死んでは無いです
寝ているだけです

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在62人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

里親M様/防府市O様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ