Storyオセロ8.日々淡々と生きているようですが・・・

犬  2616 Mornings   三毛猫

 

ロッキーの急な入院と他界で

オセロのことには なかなか

ふれる時間がありませんでしたが

現場からは毎日のように

オセロの様子を伝える映像が

届いていました。

 

3月16日
yumi 朝、ドッグランのワンズを

皆んな一旦犬舎に戻してから

オセロのためにランを開放します。


扉を開けておくと

自分で出たり入ったりしています。

皆さまが“オセロに”と送って下さる

フードやパウチを入れた朝ご飯。

美味しいはずです😃

ゆっくりですが完食してます。

夕方には、頂いたチュールも

食べてくれましたよ!

今日も元気でいてくれました😃

 

3月20日
よしみ 朝イチのオセロ。
ドッグランに出る元気はあります。
少し食欲が落ちたのが気になります😂
チュールは食べます。

清水 そろそろ安楽死を

考える時が来るのかと思うと
とても辛く、ほんの少しでも長く

この世に居て欲しいのですが
骨肉腫の痛みは激烈だそうです。
オセロにそんな苦しい思いを

させることはできません😭

よしみ 毎日様子を見ていますが
まだ穏やかに過ごしています。
苦しんでいるようにも見えません。
痛みを感じない骨肉腫もあるそうで

オセロは

痛みを感じていないのかも・・・

と先生も仰っているそうです。

本当のことはわかりませんが

毎日様子を見ていますので

変化があればすぐに報告します。
 

yumi 今日は朝ご飯は

少し口にしましたが、残していました。
お昼にチュールをあげると

それを食べてから

朝の残りを食べていましたが

完食ではなかったです。
 

夕方はYさんが持って来てくれた

ご飯を完食していました。

私もこまめに鶏肉をあげてますが

それも食べ、おやつも食べます。

ドッグランにも出ました。

清水 安心しました。
私は車で走り回っていることが多く

シェルターに戻るのは夜になるので

日中の様子を教えて頂きますよう

お願いします🙏

 

3月22日

よしみ 朝イチのオセロの様子です
ご飯はドロドロに柔らかくしてあげました。

納豆を残していたので

午後は、納豆抜きであげてみます。
チュールは食べます。

 

3月24日

yumi 食欲が落ちて来ていますが

自分のペースで食べてくれてます。

自分の足でドッグランに出て

自分で排泄もできてます。
ドッグランに出たい時には

扉の前でスタンバって待つコトも。
まだまだ頑張ってます。

 

3月25日

清水 昨日ロッキーが突然逝ってしまい

オセロのことが気がかりです。

安楽死の準備だけは

しておこうと思いますが

もし夜中に発作が起きると

獣医さんに行くこともできない

と心配でたまりません。
 

スタッフの皆さんは

オセロを自分たちの手で死なせるのは

耐えられないと言います。
皆さんとよく話し合って

発作になる直前のタイミングを

見つけるまで慎重に待つ・・・

ということになりました。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在62人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

防府市K様/防府市N様より
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ