Storyアリス1.エコー検査で胎児確認。心臓動いてます!

犬  2627 Mornings   三毛猫

 

ほっとスッケッチ3月のワンズ

「お散歩のお相手は」を掲載しています

 

青い鳥では

毎年引き取る犬猫の数が

300匹を超えています。

犬と猫の比率は年によって異なりますが

大まかに言うと

猫が3分の2、犬が3分の1。

また引き取り先では

犬は保健所からが多く

猫は一般からが多くなっています。

 

かつては保健所が大半でしたが

数年ほど前からは青い鳥の活動が

広く市民に知られるようになり

一般の引き取り依頼が増えました。

 

これまで多くの市民が

野良犬猫の悲惨さと殺処分に

心を痛めていましたが

相談する所もありませんでした。

 

でも 青い鳥が何年も殺処分ゼロを

続けていることが知られて来て

相談しに来られるようです。

また

愛護活動が多くの人手を要し

資金難にあえいでいるのを知り

支援する意味で有料引き取りに

快く応じて下さるのでしょう。

 

そこで 引き取った後に

どれほどの労力と経費がかかるかを

知って頂くために

青い鳥のスタッフLINEから

ある猫のケースを紹介します。

 

3月30日
まりこ 一般より猫2匹受け入れ
●ホタル♂ キシ“ ボブテール

1歳ほど 4.2kg


・爪切り

・レボリューション済み
・3種ワクチン済み
・エイズ・白血病陰性
・耳検査 異常なし
・便検査 異常なし
・メイズリル(虫下し)
◆人慣れしています

●アリス♀ 黒

 8か月ほど 3.1kg


・爪切り
・レボリューション済み
・3種ワクチン済み
・エイズ・白血病陰性
・耳検査 異常なし
・便検査 異常なし
・メイズリル(虫下し)
◆人慣れしています

 

このように引き取った子は

写真とともに医療データを残します。

 

mika アリス 私が預かります

3月31日
ichi 昨日引き取ったホタル
明らかに便に虫がいたので便検査。
瓜実条虫と回虫が見つかりました。
レボリューションをしているので

1週間ほど空けてから

ブロードラインをする事になりました。

mika アリス 

昨日エコー検査をしていないので

本日M病院で受診

 便検査 間接異常なし
エコー検査の結果

お腹に子がいることが判明

しっかり映らず確認出来たのは4匹

1か月ほどです
ワクチン投与とメイズリルが

服薬されているので

様子を見ながら経過を観察します

 

4月1日
mika アリス再受診 
昨日2.8kg→今日3kg
点滴150
エコー お腹の赤ちゃん 

心臓確認 動いていました。

 

1匹の猫でも どの子でも

命をしっかりと守るために

医療にかけ 管理していることが

お分かり頂けると思います。

 

久しぶりに猫の赤ちゃんが

生まれて来そうです。

無事に出産して

アリス母さんの子育てぶりを

紹介できるといいですね。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

周南市F様/保護主様/匿名様/イオンギフトカードで購入

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ