猫ファミリー:「いづこ」と「ミィ」それぞれの出産

 

里親様からのお便り

「青い鳥」のように幸せを運んでくれました

を紹介しています。

犬  2656 Mornings   三毛猫

 

昨年秋の繁殖シーズンには

月・星・雪 3匹の母犬が

シェルターで出産する様子をお伝えしました。

雪の子3匹は残念ながら生きられませんでしたが

月の子7匹 星の子7匹は

皆様のお陰で譲渡することが出来ました。

 

そして今年は

1月から子犬の引き取りが相次ぎ

ほぼみんな譲渡が決まったと思ったら

今度は妊婦猫が4匹もやって来て

今まさに出産子育ての只中にあります。

 

小春とアリスは既にお伝えしましたが

いづことミィも

預かりさんから出産の報告が届いています。

 

4月18日
周南より有料で親子猫を受け入れました。
きじとらのお母さんと子猫5匹です。


子猫のうち、とても小さい子が
来てすぐに亡くなり4匹になりました。

清水 ママ猫は【いづこ】と名付け
子猫は【キャップ】【ムテキ】
【ハヤヒデ】【ブライアン】です。
4匹とも男の子です。
全部キジトラちゃんなので

今は見分けがつかないです🤣
亡くなった子は【オクリ】と名付け
火葬し慰霊碑にお参りをしました🙏

 

5月2日

2~3歳のメス猫(妊娠)を引き取りました。(ミィ)

預かりのHさん宅に行きました。

 

5月4日
清水 いづこちゃんの子ハヤヒデの

目がしょぼしょぼしていたので受診。
インターキャット点眼薬を処方されました。
猫風邪の結膜炎とのことです。

他の子猫にも目ヤニ症状があったら

その子達にも使って下さいとの事です。
今は他の子は目やには確認していません。
 

5月6日

清水 いづこちゃんファミリーの様子が

一時預かりのNさんから入りました。
📧
1匹だけまだ目がしょぼついていますが

それ以外はどの子も順調に成長しています。
子猫のあくびが可愛いです😍💕

 

5月8日

妊婦猫のミィちゃん

預かりのHさん宅で無事に4匹出産しました。

 

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在62人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

山口市Ⅰ様/防府市M様/山口市S様より
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ