Episodeデュオ1.四国から来た成犬が長野にトライアルに

犬  2675 Mornings   三毛猫

 

ほっ!とスケッチ 5月のワンズを

掲載しています。

 

* * * * *

 

長いあいだ書こうと思いつつ

なかなか機会が訪れずにいた

ある成犬のことを

やっと紹介できる日が来ました。

 

その子は一昨年の8月6日

とある縁で四国から

青い鳥に連れて来られました。

諦め切ったような表情をして

静かにキャリーに入っていたのが

印象に残っています。

5~6歳と思われるオスです。

デュオと名付けましたが

いつも静かにケージの奥に座っているので

「歩けないのだろうか?」と

スタッフも思っていました。

昨年夏に何度か紹介したこの子です。

覚えている方もいらっしゃるのでは?

 

デュオは昨年11月13日

2.5か月のフィラ♂と一緒に

長野県にトライアルに行きました。

子犬のフィラは直ぐに慣れましたが

デュオはなかなか慣れる様子がなく

正式に迎え入れて頂けるかどうか・・・

答えが出るまでは数か月かかるだろう

と祈るような気持ちで待っていました。

 

つい最近も元気な様子が報告されて来ました。

(左はご友人の飼い犬です)

里親様は

なかなか打ち解けないデュオと向き合い

心を開いてくれるのを

根気よく待って下さいました。

 

続く・・・

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

防府市T様/スマイル譲渡会で/A様/防府市M様/防府市Ⅰ様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ