ゼロへの道3.サクラ:やせ細った“ガリガリちゃん”

犬  2690 Mornings   三毛猫

 

トライアルの結果報告

正式譲渡された子を紹介しています。

 

このシリーズを「殺処分ゼロへの挑戦」

と題して始めましたが

少し固いので「ゼロへの道」と改め

これからも続けて行きます。

 

昨年11月24日

清水 6か月ほどのメス猫。 
畑でうずくまり動けないのを保護され

「自分でご飯は食べるようになったのですが

まだまだ痩せてミイラのようです」とのこと。

引き取ってサクラと名付けました。

人に懐いていませんが

痩せ細り衰弱していたので

保護された方が病院を受診され

数日入院して脱水等の治療を受けました。
レボリューションプラス 済み
ドロンシット 済み
ワクチン、血液検査、避妊手術等は
回復してから行ないます。
 

まりこ園長 わが家で預かります。
(まりこさんは当会の理事です)
保護してしばらくしてからの写真です。

 

12月16日

まりこ園長 サクラ中野受診  避妊手術


    エイズ、白血病検査(ー)3種ワクチン
    便検査  回虫、コクシジウム(+)
          プロコックス、ドロン、シッド投与
      体重、3.25kg
      1才前後だろうとのことです。

 

12月23日
Junko サクラ【移動】Yさん預かりへ

サクラ🌸ちゃんは

寒い中、お腹をすかせて畑の中で倒れて

動けなくなっていたそうです。
あまりにも痩せていたので

“ガリガリちゃん”と呼ばれていました。

 

清水 一時預かりYさんのところに移動したサクラ
二日間連続でご飯も水も飲まなかったため
昨日Yさんが中野に連れて行って

点滴とコンベニアをしてもらいましたが
昨夜も飲まず食わずとのことで
Yさん朝から夕方まで仕事とのことなので
急遽私が今朝

病院に連れて行き点滴をしてもらいました。
今日の17時頃にYさんが国衙シェルターに

サクラを迎えに来られるとの事なので
それまで2階に置いています。
水様便が続いています

 

サクラはそれから半年ほど

Yさんのお宅でお世話になっていました。

 

6月8日

fubuki ご無沙汰しています。
サクラ🌸を預かっているYです。

1歳半になりました。


毎朝顔を舐めて起こして、“撫でて”がすごいです。


行き倒れて怪我もしたのでフードを沢山あげて

「体重増えましたねーよかった!」

と言う獣医の暗示にかかり、あげ過ぎて

今5キロからのダイエット中。


寂しがりの、甘えん坊で、分離不安です
声は子猫みたいに可愛いです

👇保護時はこんなにガリガリで

生きられるかと心配でした。

 

Junko 保護してからずっと怖がりさんで

青い鳥で引き取った時も

人に対する恐怖心がとても強かったサクラちゃん。
Yさんの献身的なケアで大変身!

(ちょっぴり?太めちゃんになっちゃいましたが)

ほんとにありがとうございます❤️
サクラ🌸はいろんな人に助けて貰ったので

今があるんだと思います。感謝です!

 

fubuki ちょいおデブですけど

里親さん募集を宜しくお願いします。

mika 了解です。
fubuki 宜しくお願いします🙇‍♀️
分離不安なので、先住さん居るといいですね。
mika 少し時間をいただきますね
 

続く・・・

(*現在トライアルの話が進んでおり

17日に希望者がサクラと対面されるので

続きはその後になります。)

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

防府市U様/愛媛県T様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ