ゼロへの道6.メロ:保健所から緊急で引き取った子犬

犬  2693 Mornings   三毛猫

 

お昼11:30に

17日/18日の譲渡会のご案内と

参加予定の子たちを紹介します。

 

🔶 🔶 🔶 🔶 🔶

 

今月からスタートした「ゼロへの道」

裏方で支えて下さる一時預かりさんの

奮闘をシリーズでお伝えしています。

今回はわんちゃんの預かりさんを

紹介します。

 

6月13日
よしみ  保健所緊急引き出し
子犬♀2週間くらい 名前はメロです❗️

預かりのK様宅へお願いしました。
今日シャンプーしたので

明日フロントラインスプレーと虫下しを

お願いしています。

6月14日
よしみ 昨日受け入れた子犬

生後3週間くらいのようです。
預かりKさんから様子が届きました。

 

Kさんのお宅には

5月22日に保護した子犬8兄妹の

ガーナとプリッツがお世話になっています。

ガーナ

プリッツ

 

 LINE 
メロちゃんですが

ご対面で2匹のところに入れたら

残っていたふやかしご飯を

すごい勢いで食べました💦

ミルクは哺乳瓶からは飲まず

お皿から飲みました✌️


生後2週間じゃなくて3週間だと思われます😅

 

2伸

メロちゃん

やんちゃなお兄たまたちに絡まれても

小さな体でガーナくんを押さえ込み

プリッツくんの下に潜り込んで

背負い投げをしたりと

なかなかたくましいです(笑)


時々尻尾をくわえて引っ張られたり

鳴いてるのにしつこかったりするので

その辺は要注意ですが

お互いにいい経験になりそうなので

今日から一緒に過ごさせることにしました✌️

よしみ  お兄たまたちと

仲良くやってるようですね😆

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

東京都T様/ライフケア高砂様/
ボランティアS様/Y様/防府市Y様/N様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ