ゼロへの道7.手のかかる難病の子と清水代表

犬  2694 Mornings   三毛猫

 

本日 ペットホテルLinkさんで譲渡会を開きます。

 

お昼11:30に

明日のBooBoo譲渡会に

参加する子たちを紹介します。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

ボランティアの一時預かりさんを中心に

「殺処分ゼロ」を懸命に守る姿を

お伝えしています。

 

一方、預かりさんの数には限りがあり

なかなか託し先が見つからないことも。

また、シェルターもすでに飽和状態で

スッタッフにこれ以上

負荷をかけられない時もあります。

 

そんな時は清水代表が自宅に連れ帰る。

手のかかる難病の子が多いようです。

こうして清水家にも

行き場のない子が何匹かいて

昨年はベランダを代表自身がDIYして

収容スペースを広げました。

ここで理事会を行なうこともあります。

今回は そんな代表が

預かっている子を紹介します。

 

5月25日

清水 一般より黒の成猫♀、6歳くらい

アサガオを有料で受け入れました。


とても人になついていますがガリガリで

体調が悪そうだったので

血液検査のわんにゃんドックをしました。

肝臓の値は悪かったのですが

大きな病気はわかりませんでした。

避妊手術でお腹を開けてみると

既に手術済みだったとのこと😭
また桜耳のV字カットを見間違えて

やってしまったとのことです😭

エイズ白血病検査マイナス

プロコックス、レボルーション、ワクチン済み。

国衙シェルターに入りました。

6月5日
清水 成猫のアサガオ
元気がなくどんどん体重が減っているので
私の家に移動させ、納豆治療など開始します。

6月8日
清水 家に連れて帰ったアサガオ
納豆入り缶詰を食べさせていると

だんだん食欲が出てきて
今日は1日4食食べました。
何とか少し太ってもらいたいです。

 

6月9日
清水 今朝、重症なメスの子猫が保護されました😭😭
もう後ろ足の切断は免れません😭
今 病院で診察中です。

車にひかれて数日経過
左後ろ足が腐っています。

また、飢えてガリガリです。

昨日保護されたようですが

保護した方に最初はシャーシャー。

牛乳を飲ませるとおとなしくなったそうです。

きっと痛く苦しかったのでしょう。


今後の方針を聞くために待合室で待っています。

 

本日は毛を刈ったり除菌したり等の処置をし

明日手術することになりました。

左後ろ足が5箇所も骨折していて

足全体がひどく腫れ上がっているとのこと。

足を触るとプシュプシュ腐った音がするそうです


名前は保護主さんと話して「ワカ」になりました。

 

6月10日

ワカの左後ろ足は既に腐敗しているので

可哀そうですが切断されました。

 

6月16日

清水 本日、左後ろが断脚となった

ワカちゃんが退院します。
先生から電話があり元気にしているそうです。
預かりの皆さん
それぞれいっぱいと思いますが

どなたか預かって頂くのはご無理でしょうか?

 

2伸

清水 ワカちゃん本日退院しました。
プロコックス、エイズ白血病検査マイナス。

左の後ろ足がありません。

少し表情が良くなりました。

でもまだ苦しそうな顔をしています😭
少し下痢です

5日間の抗生剤の飲み薬と

傷口に塗る軟膏が出ています。
私の家で預かります。

 

「ゼロへの道」は厳しく

休む間もない不断の道です。

でも私たちはこの道を歩き続けます。

こぼれ落ちようとする命を

この手で掬い上げ、救うために。

 

どうかお力を貸して下さい。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

光市M様/東京都T様/埼玉県匿名S様/東京都T様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ