Storyサビィ⑤1年ぶりのお便り。今もお転婆に・・・

犬  2719Mornings   三毛猫

 

昼11:30に青い鳥卒業生たちの

様子を伝える里親様のお便りを

紹介しています。

 

あいかつに全力で取り組んでいる

私たちにとって何よりも嬉しいのは

命を救った子の正式譲渡が決まった時。

そして

その子が幸せに暮らしている様子を

里親様からのお便りで見る時です。

 

昨年「Storyサビィ」で

川に落ちた子猫を懸命に救った

子ども達とお母さんの話を

4回に分けて紹介しました。


川に落ちて流され溺れかけている子猫を

4人の子ども達が見つけました。

直ぐに家に戻ってお母さんに頼み

一緒に網ですくって家に連れて帰りました。

サビィと名付け

ひと晩ミルクを飲ませて翌日病院へ。

その後、里親を探したが見つからず

青い鳥にやって来ました。

 


必死に生きようとした強い子

溺れかけた時に肺に水が入ったのか

高熱と異常な呼吸音が続きましたが

預かりさんのお世話で元気を取り戻しました。

流されても何度も岸にしがみついて頑張った

たくましい子猫です。

 


子ども達と一緒にサビィを助けた

お母さんから報告が届きました。

📧

私はあの時の子どもたちの
何の迷いもなくただただ助けたいの
真っ直ぐな気持ちを、行動を
ずっと忘れないと思います。
そして、周りのお友達たちも
サビィちゃんのためにすごく動いてくれました。
サビィちゃんに出会えた事で
私の大事な人たちのあったかい気持ちを
たくさん知る事ができました。

 

そしてサビィに里親を希望される方が現れ

トラアイアルを経て正式に譲渡されました。

新しい名前は「あられ」ちゃんです。

必死に子猫の命を救った母子と

その命を迎え入れて下さった里親様と。

両者の心温まるお便りを紹介しました。 

 

そのサビィ⇒あられちゃんの里親様から

1年ぶりにお便りが送られて来ました。

 

’22/6/12に2か月で譲渡した

(サビィ⇒)あられちゃん

📧
あられが我が家の家族になって

早くも1年が経ちました

今までのネコちゃんの中でも

一番活発で行動の予測がつかないあられは

何度も家を脱走したり💨

家の中を壊したり……💦
でも、寝るときは人間の側に寄ってきて

寝言を言いながら寝たり……😄
やっぱり 可愛いです💕

先住ネコのつぶは、いまだに

 (し)(ゃ)(ー)(っ)と威嚇しています……😅
そこは、ちょっと悩みの種です…
でも、全くの犬猿の仲ではなくて

あられはあっさりしたもんです😅 

性格は、変わってないと思われますが……😅
顔も その日によって 変わるんですよ
この日は、(で)(ー)(ん)と、構えてた日ですね(!)


寝るときは、何をしても起きません
やんちゃですが、可愛いですよ💕

以前ご相談した「扉を開ける」件は 

ご指導通りノブの向きをすべて変えました😅💦
色んな場面で、あられ対策が大変ですが

これからも元気でいてくれるよう願っています
 

サビィはあられちゃんと名前が変わっても

相変わらずお転婆。

生きる気満々の女の子のようです。

うらやましいようなマイペースぶりで

思わずニンマリしてしまいました。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在65人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ