元気☆マリー・サッスー☆あざみ★いくら・しらす★おもち★ジェラ・ミルク☆イヴ・ルウ

犬  2719 Mornings   三毛猫

 

朝6:00にStoryサビィ⑤今もお転婆に・・・

川に流され溺れかけた子猫の

その後の様子を紹介しています。

 

猫猫猫「ねこのきもち」

Webに掲載されました

’17/5/5 に3歳で譲渡した

(マリー⇒)マリーちゃん
’17/5/15 に5歳で譲渡した

(サスケ⇒)サッスー

📧

お久しぶりです。

最近「ねこのきもち」Webで

マリーちゃんの写真が記事に掲載されました。
“しっぽピン”のりりしい姿も甘えモード?
の記事の、真っ白な美猫さんがマリーです。
見事なもふもふ具合です。

しかし尻尾の皮脂がたくさんで

スタッドテイルみたいにになっていたので

クレンジングしてシャンプーしました。

皮膚もピカピカ健やかそうに仕上がりました。


今日、明日でサッスーとはなちゃんも

シャンプーする予定です。

部屋を浮遊する毛が減ってくれると嬉しいです。
尻尾の毛をかき分けたときに

皮脂が酸化して黒っぽくなったものが

皮膚に付着していた部分がありました。

シャンプー後はこの通り

健康なピンク色です。


健やかに生きるために

猫にも美容は必要なんですね。
今サッスーとマリーはおねむタイムで

エンジン全開の爆音を轟かせながら

まったりしています。

 

 

犬こんなにお転婆だとは💧

’23/5/28に1.5か月で譲渡した

(あざみ⇒)あざみちゃん

📧

この、穏やかで優しそうな顔に

家族全員が心を捕まれました♥️

お母さんのスリッパはボロボロ…

ベットもトイレも

1ヶ月も経たないのに、2つ目です!

ダッコして~‼️と言っています♥️

お母さんのスリッパと鳴り物のオモチャ

この場所が大好き🍀😌🍀です♥️


鳴り物のオモチャは

一瞬で鳴らなくなりますが😭😭😭

ペットボトルも大好きです!

この、凛とした後ろ姿が素敵✨✨✨✨


青い鳥さんの里親募集の写真は

ホントだまされました(笑)
こんなに、おてんばちゃんだとは💧
でも、あざみを迎えて、みんな幸せです♥️
毎日が楽しくて仕方ありません。
こんなに可愛いあざみとの出会いを下さって

本当にありがとうございました。
そして、あざみちゃん♥️
この世に生まれてきてくれて、ありがとう❗️
私達の家族になってくれて、ありがとう♥️

 

 

猫猫よく走り回ってますꉂ🤣

’23/5/22に1.5か月で譲渡した

(ハヤヒデ⇒)しらすくん

(キャップ⇒)いくらくん

📧


カリカリフードもしっかり食べてます‼️


2匹ともよく走り回ってますꉂ🤣

 

 

 

猫めちゃくちゃヤンチャで

’22/11/6に3か月で譲渡した

(チャコ⇒)おもちくん

📧
だいぶ大っきくなりました✨


めちゃくちゃヤンチャで
暴れては疲れて
兄ちゃん達の側で寝て、また暴れてです(笑)


ご飯🍚も1番ガッツリです🤣
まだまだ大きくなりそうで安心しています🎶

ワインクーラーの上で爆睡してました笑笑


頂いたパイナップル🍍に

猫パンチ👊してました🐱


レオもだいぶおじさんになりました笑7歳なので🤣


猛暑が続いていますが体には気をつけて下さい🙇‍♀️
日々大きくなって

うちで1番大きくなると予想しています🎶

 

猫猫猫猫猫猫

2匹が譲渡会に応援に!

’21/7/29に2.5か月で譲渡した

(ジェラート⇒)ジェラくん
(ジン⇒)ミルクくん

(レン⇒)レンくん

猫’22/6/26に1か月で譲渡した
(フク⇒)ラテちゃん

’22/12/4に2か月で譲渡した
(コウ⇒)綺空キラくん

スマイルの譲渡会に

ミルクちゃんとキラちゃんを連れて

応援に来て下さいました。

📧
ミルクも保護主さんたちに覚えてもらって

よしよししてもらって喜んでたと思います。
お疲れモードか?今は寝てます。

 

猫猫猫猫

命を預かるって大変ですよね💦

’17/1/29に8か月で譲渡した

(ドロン⇒)ドロンくん

’20/5/31に1.5歳で譲渡した

(マカロン⇒)マカロンちゃん
’21/6/27に3か月で譲渡した

(ひすい⇒)ルウくん

’21/10/3 に2か月で譲渡した

(エルメス⇒)イヴちゃん

📧
レオとドロンは4月ごろ

歯周病?で抜歯しました💦
ドロンは二回目です💦


ルウはお腹をやたら舐めて

お腹だけ毛がなくなり病院に行きました💦笑笑


マカロンはお尻にうみ?

が溜まってしまったのを

たまたま発見し難を逃れ

絞ってもらいました💦
ムギは風邪がひどくなり

肺に影があり、入院しました😢


レオも風邪みたいで注射してもらいました💦
今年は猫病院続きっす😅笑笑


命を預かるって大変ですよね💦
できる限り、最善を尽くして頑張ります!

やっぱりオスがオシッコをかけるのは

ストレスですかね?
うちも、レオと兄弟のルネが

FIPで亡くなった頃からオシッコを

トイレでお尻を上げてやるようになりました💦
やはり段々と体調も悪くなるから

心配が尽きないですよね💦

 

 

お便りは👇に投稿すると

里親様と青い鳥にポイントが付きます。

ご登録はこちらから👇

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在65人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ