Storyアラン3.ステキなご夫婦の素適なネーミング

犬  2726 Mornings   三毛猫

 

「トライアルを1週間延長させて」

と仰ってからきっちり1週間後に

とても丁寧なご報告が届きました。

文面からも性格が伺われ

改めてアランは良いご夫婦に出逢った

・・・と確信しました。

 

6月4日

📧

(長文なので最初と終わりだけ

紹介させて頂きます)

延長を含めトライアル2週間が経ちました。

散歩は5:00〜と18:00〜

人が少ない時間にしています。

アランは車、歩く人、大きい声が苦手で

ビクビクしながらですが

しっぽを振って跳ねるように歩いています。

ここ数日

Go!の合図も伝わるようになりました。

アラン、すごい!

散歩中こちらへアイコンタクトしたり

鼻でツンツンしたりするのが本当に可愛いです。

アランは子どもですが

色々なことを受け入れる力があるようで

既に私たちの生活に合わせてくれています。

先住犬とアランに無理させないよう

みんなでのんびりゆっくり

家族になって行きたいなと思っています。

正式譲渡とさせて頂いても良いでしょうか。

名前はアラン・ポーにします。
青い鳥さんが付けた

アランという名前がぴったりで

そこにポーを響きでつけました😋
アランと出会えて嬉しいです。
保護をして頂きありがとうございます🙏

 

アラン・ポーとは

スリラー小説の天才と同じ名!

そういえばどこか顔が似ていますよね。

トライアル中の写真をお送りします!
初日~1週間頃


近くで先住犬が見張っています(笑)

1週間経った頃から

やっとケージの中でくつろぎ

リラックス出来るようになりました。


山口県産のえだまめをみんなで食べました。

そして2週間が経過し

今日、小屋で初めてフリーにしました。

一度も威嚇せず、遊ばず。程よい距離でした。
先住犬が嫉妬&遊びたい気持ちで

吠え続けています。

アランは遊びたい!
散歩後のリラックスアランです。

自分でおうちの中に帰ってきます!えらい!

みんなでのんびり頑張ります☺️
 

7月6日

📧

先住犬との関係は全く変わらず

アランが急に動いたり、前を横切ると

怒って前脚を上げて突撃します。

散歩に行く直前(玄関待機中)と

アランがケージの中にいる時は大丈夫みたいです。

2匹とも怖い気持ちの時は

びびり同盟を組んで近くにいます(笑)


散歩中はアランにスイッチが入ると

遊びたくて飛び回ります。

お座りとマテで落ち着く練習をしています。

6/11にアランを初めて

貸切ドッグランに連れて行きました。

長くなるリードをつけてアランは走ったり

草の上を滑ったり

穴掘りも!楽しそうにしていましたが…

途中で、はしゃぐアランに

先住犬がけしかけて、喧嘩勃発。

先住犬がアランの上に乗って優勢でしたが

運悪くアランの歯が

先住犬の足に当たったようで流血。

すぐに病院につれて行き、ひと針縫いました。

先生からは

犬同士良くあることだと言われましたが

初めての流血事件だったのでドキドキです。

今は普通に歩いています!

アランは無事でしたが

きっと怖かったと思います。

ドッグランは時期早々だったかもしれない

と夫婦で反省し

もっと2匹を観察しなければいけない!

と強く思いました。

 

保護犬のアランと真正面に向き合う

ステキなご夫婦

そして思いがけない素適なネーミング!

これからのお便りを

楽しみにお待ちしております。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在65人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

N様/Y様/ボランティア様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ