行方不明の猫ローズを探しています

犬  2746 Mornings   三毛猫

 

7月22日~9月1日まで

クラウドファンディング実施中!

出足が伸びず苦戦しています。

殺処分ゼロを守り通して行くために

どうかご協力をお願い申し上げます。

 

5月13日のブログで

「迷い猫を探しています!」として

青い鳥から3月に譲渡したメスの成猫

ローズが行方不明になったことをお伝えし

皆様に拡散をお願いしました。

その後の報告です。

 

8月7日

清水 4月に里親様の家から

いなくなった成猫ローズ。

(連絡があったのは5月になってから)
直ぐにチラシを作ってSNSで拡散したのですが
なかなか有力な情報が得られず

9歳という年齢から毎日心配をしていました。

そんななか情報が寄せられ
「フィッシングパーク光で見かけた」

というので早速行ってみました。

 

地図で調べて見ると

失踪した防府市岩畠と光市フィッシングパークまでは

大分距離があり、40㎞ほどでしょうか。

清水 本日フィッシングパークは休みでしたが

その周りを歩き回ってみました。

でも黒猫ちゃん数匹を見つけただけで

ローズらしい子はいませんでした。

聞き取り調査をしようとしましたが

フィッシングパークには人が見られず

そばに喫茶店がったので中に入って

お店の方にお話を伺いました。

チラシと一緒にローズの写真を

お店にいる方たち皆に見てもらいましたが

この辺では見かけたことがないとの事。

お店をなさっているご夫婦にも話を伺い

浜に出て一緒に探して下さるなど

とても親切にして下さいました。

道々お話しを伺うと・・・

ご夫婦のなさっているお店は

「福祉メイキングスタジオうみべ」といい

障害者や高齢者の共生型多機能事業所で

一般の方にもカフェとして

開放されていらっしゃるとの事。

(光市室積6 コーヒーはセルフで¥300)

青い鳥と共通する部分もあって

つい座って話話し込んでしまいましたが
カフェの中は楽しそうで

野良猫ちゃんも自由にやって来て

みんなに可愛がってもらっていました。


写真の猫はまめちゃんと呼ばれたり

呼ぶ人によっていろんな名前があるそうです

帰り際にも皆さんが

「ローズを見たらすぐに教えます」

と仰って下さいました。

 

この猛暑の中

9歳のローズのことが心配で

“どうしているだろう”

といつも気にしていますが

野良猫に優しい方たちとお会いできたことが

今日の収穫でした。

 

 

いなくなってから3か月たちますが

清水代表をはじめ私たちは

無事に帰ってくれることを願っています。

どの子もみんな

一生懸命に守って来た命です。

諦めたらそこで終わってしまいます。

 

ですからどうか皆様

これからもローズの情報を

お寄せ下さるようお願い致します。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在65人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

防府市M様/日本動物愛護協会様/

ぽちたま様/山口市Y様/Link様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ